見出し画像

ボツ川供養。’23春

ライラック杯・川柳部門の自己予選敗退作品集です。
予選敗退といっても、本選の三句より良いものがあったりします。(自分でいうのもなんですが、作品を選ぶというのはいたって不得手なのです)

惜しくも?本選出場を逃したこの子たち。
自然消滅させるのはしのびなくて・・・

一時期、サラリーマン川柳にハマっていた時期があり、川柳というとどうしてもそっち方向に偏ってしまうのですが、今回はラ杯向けにお上品につくってしまった感があります。でもやっぱりサラ川風のも混じっているんですけどね。

つべこべ言わずに、いざ。

❅ アクリル板 部長の前だけ置いたまま

❅ 要らぬのに 値引きシールでついカゴに

❅ 子育てを異次元などと山笑う

❅ 記憶力に反比例するパスワード

❅ もう言えぬ「コロナ太り」の言い訳は

❅ どうせでしょ 忘れるものは覚えない

❅ 英語では Long goodbye 認知症

❅ 力出ぬ時もあります縁の下

❅ 核を持つ国が威張りし春の闇

❅ 音もなく閉じるスマホの日記帳


まだまだあるのですが、そっちはお蔵に入れときます。
( あまりならべても飽きますよね )
感想とか、いただけたら嬉しいです。♪

次は「ボツ三十一文字」供養かぁ~・・・ぉぃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?