見出し画像

都々逸マガジン 五月号

なんともまぁ、勝手なタイトルつけたもんです。
都々逸デビューなどと颯爽と?記事をUPしてから、早二ヶ月、首をろくろにして待って居られた方もいたとか、いなかったとか。

あ、いなかったんですね…やっぱり。

でも、細々とですがつくってたんですよ。
はじめの方は春バージョンが多いですがご容赦を。

では、わたくしめの都々逸2(どどいツー)です、どうぞ !

♪    ♪    ♪

❅ なにか始める季節は春が いちばん似合うね風光る

❅ 春はあけぼの目覚まし迫る 布団がぼくを離さない

❅ 好いた惚れたは所詮は子ども あたしゃあんたに人類愛

❅ 想い思われフジにクマバチ 蜜と受粉の Win-Win

❅ 水切り遊びは若葉と清流 スタッカートで飛び跳ねる

❅ ボツ歌ボツ句もわが子と同じ 不憫ふびんだろうと旅に出す

❅ おかっぱ頭が見上げた空や 「いちばんぼ~し見ぃつけた!」

❅ 書かない方がよかったのかな 行きつ戻りつラビリンス

❅ 恋の駆け引きハンカチ落とし スマホ見ながら踏んでゆく

noter さん(都々逸の先輩など)のコメント欄に寄せた歌もいくつかあります。
こちらもそうですが、海の向こうで頑張ってる人へ。

アップデートを対戦ごとに 怒濤の如く繰り返す

メジャーリーガー数々居れど 後にも先にも居らぬ人

ぼくらがヒーロー正義の味方 その名も Ohtani Show-hey だ~っ!

♪ こちらはラップ調で歌ってもらってもよろしいかと^^ YOYO ♪ 


都々逸(七・七・七・五)というのは、リズムが命。心をくすぐるリズミカルな詩と感じていただけたなら大成功。

最後に本日のおまけ。
 娘らの来て嵐の如し 母の日疲れの父が居て

平和な日本を謌ったところで、お後がよろしいようで テケテンテンテン ♪


※ご感想、絶賛募集中です。六月号は、みなさんの心で決まります。ぉぃ
なにとぞよろしく !



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?