見出し画像

おはよね都々逸大賞応募❅ポエム枠

♪ ♪ ♪
鳥飼の夜

ほのかにやさしく忍び寄る
きみのにほひのそのやうに

独りの夜は風の中
懐郷病ほぅむしっくのそのやうに

ふはりと積もって去ってゆく
星のまぎれに消えてゆく

そんな明日になるのなら
も少しふたりでいいですか

今宵はふたりで いいですか


♪ ♪ ♪

ning(ねい)さんのすばらしい都々逸ポエムに触発されて、つくってみました。

ポエム… …になっていますでしょうか。

今宵は熊本の米焼酎『鳥飼』をロックでいただいています。
フルーティなまったり感がたまりません。
竹久夢二になりきって、大正ロマンにどっぷりと。

ん~、ここちよかです。


背景は 竹久夢二展の宵待草 です



おはよねさん、よろしくおねがいします。

おまけ。

おはようだけでも気持ちが良いが
よねちゃん都々逸連れて来る

♪ テケテン ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?