見出し画像

いつまでも受動的ではいけないよな。

金曜日くらいから心の体調が芳しくなく、大切だと思ってる人達にも壁を作ってしまって心苦しい。

本当は狭く深く関わるほうがあっているのだけれど、今は誰とも繋がらず、ただ自分から殻に閉じ困っている感覚。

真面目で、誠実で、人といる時は幸せな時間を過ごしたいと思ってる人たちに、憧れがある。
楽しい思い出を作りたい。常に笑って過ごしたい。にこやかでいたい。そういう人達。

そういう人といると、嬉しいし、有難いと思う。
そういう素敵な人達に向き合える自分でいたい。

ただそれが今はプレッシャーになっているな。
気持ちに応えなきゃ!!とか同じ様な気持ちで接しないといけないと思ってしまう。
(呆れられるとか、傷つけてしまうとか考えてしまう)


出来る様に頑張ろうと力むよりも、応えようとし過ぎず、出来る限りをできるところまで。

憧れてはいるけれど、なりたいともおもうけれど、
そういう人達が醸し立つ圧というものはあまり好きではなく、私はもう少しだけ軽薄でいたい。 
圧がない。ワガママでもなく、自由人でいたい。
楽しみたいよりも、穏やかに心が温まる時間を過ごしたい。

いつか、穏やかに心の話をしよう。人生の話をしよう。これからの話をしよう。

P.S
うーん、少し大変でも素敵だと思う人に見合う自分でいたいな。そっちの努力をしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?