見出し画像

わたしの美容モチベを定期的に上げてくれる、ありがたきQoo10メガ割

3月1日からついに!
2023年最初のQoo10メガ割が始まりましたね。
(待ってました〜)

美容好きのみなさま、何を買おうかワクワクしながら待っていたのではないでしょうか。かく言うわたしもその一人で、家のストック状況を見ながらリピ品は何を買うか、新たに試したいアイテムはどれを買うか、とアレコレ考えながら待っていました。


ご存知の無い方に向けて簡単に説明しますと、Qoo10メガ割とは…

ほとんどのアイテムが20%OFFになるビックセールのことです。明確な日程は公開されていませんが、だいたい毎年3・6・9・11月に開催されています。
開催期間は10〜12日間程なので、中にはタイムセール品などあるものの、ゆっくりアイテムを見てまわることができます。

わたしが初めてQoo10でお買い物をしたのは2021年6月。

それまではSNSでなんとなく名前を見聞きするものの、知的好奇心低めのわたしは「くーてん…」って感じでした(ジュースの読み方からきてる)

利用するようになったきっかけは、たしかTwitterをフォローさせていただいている某元アイドルさんが、

"メガ割最終日に滑り込みで韓国ラーメン爆買いしました!"みたいなツイートをされていて、

「らーめん…!」となったこと。
(美容じゃないんかい)


ラーメンもお得に買えて最高ですが、やっぱりわたしが心躍るのは美容アイテム。

ラーメン同様にお得に買えることはもちろん、美容・韓国コスメ(スキンケア)好きのわたしにとっては何時間でもサイトを見ていられるほどのブランド・アイテム数!限定キットもたくさんです。

なので、致命的に知的好奇心の低いわたしですらも、

"これは何に効果があるんだろう"
"今の自分の肌悩みに合うのはどれだろう"
"この成分ってどういうものだろう"

と、ワクワクしながら調べ、学び…

最終的には、"楽しい!やっぱり美容大好き!"とアドレナリン大放出で、気づけば毎回全ての20%OFFクーポンを使っています。

美容が好きなので(しつこい)、どんなに仕事帰り疲れていても、遅くとも、スキンケアはしっかりとやります。むしろ、スキンケアする時間=リラックスできる時間なので、適当に済ませてしまうと、仕事(<ラッキー上司)の疲れが取れません。

外出予定のない週末も、朝からパック×スチームで時間をかけて保湿ケアをしたり(鬼乾燥肌)平日にたっぷりと時間をかけられない分、思う存分お肌と向き合うようにしています。

そんな中で、リピしているアイテムを継続して使って、お肌の調子が落ち着くとやっぱり安心するし、新しいアイテム試してみて、それが大正解だったらとっても嬉しい。

そんなアイテムたちの見直しの機会を与えてくれ、新たな学びを得られるQoo10メガ割の定期開催は、わたしの美容モチベの維持に繋がっています。


今日から第二弾が始まり、早速お買い物を再開しています。

第一弾でリピ品を漏れなく購入できたので、第二弾では新たなアイテムや、お得に買える消耗品を探し中(フェイスタオルとか)

ちなみにここでQoo10メガ割のお得情報を…!

20%OFFクーポンは、第一段〜第三弾それぞれに3枚ずつ配布されるのですが、配布された初日に3枚全てのクーポンを使用すると、その翌日以降、更に+1枚の20%OFFのサプライズクーポンが発行されます。

なんと翌月の請求額もサプライズな感じに仕上がるという、超ユニークな仕組みとなっているQoo10メガ割、大好きです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?