見出し画像

noteはじめました。

打楽器奏者の冨岡春絵です。

この度noteを始めてみました。

といってもわたくし文章が特別巧いわけでもなく、何か有益な情報を綴れるわけでもありませんが、先日鬱ごはんというマンガを読んで「感情のアウトソーシング」というフレーズにハッとしまして…

SNSなどで誰かが発した言葉に♡をつけるだけの日々、自分の言葉で何かを表現する能力がサビッサビになってしまうのでは!?と思い、自分の言葉で文章を書く練習をしてみようと始めてみました。

あとこのコロナ禍で動画配信に参入したりする音楽家もたくさんいる中で私も何か始めたい、けど動画はネタがないこと。(やらなきゃという気持ちはあります…)そして基本的に情報は映像で見るよりテキストで読みたいタイプなこと。

奇しくも妊娠出産とコロナが重なり、どうせ仕事無いからちょうどいいか〜くらいに思っていたら意外とコロナの影響は長く、全然演奏機会がないまま復帰予定だった11月を迎えてしまったのもあります。

育児というにはおこがましい、生かすので精一杯の日々ですが、子も3ヶ月を迎え少しずつ心身にも余裕が出てきました。

そんな色々が重なり、生活も激変したので、自分の考えてることなどをマイペースで綴れるといいなと思ってます。まぁ日記とかは続いた試しがないのですぐ止めるかもしれませんが。

あたたかく見守って下されば幸いです。


もし応援していただけるならば!目下のところ私のおやつ代か娘のおむつ代になります。