18歳、新生活の時

私は18歳で地元を離れ、進学しました。体調を崩して通えない日々もありましたが無事卒業出来ました。
2年の学生生活で、1年目は女子寮。2年目は下宿に住みました。

女子寮は、異性には厳しく身内の異性がNGと言うルール。
身内ダメってびっくりしましたが。
のちのち、彼氏を連れ込んだ人が居たらしくちょっとした騒ぎになりました。

寮が嫌になった矢先、友人の紹介で下宿に住む事に。ただ、私以外は全て近くの大学の男子学生でした(>人<;)

寮母さんが気を使ってくれて無事生活出来ました。ご飯も出たし良かったです 笑

下宿は学生しか住めないので、結果的に一人暮らしになりしばらくして地元に戻る事に。

2年の間に環境が変わり、大変だったけどそれはそれで勉強になった2年でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?