見出し画像

久しぶりにどっぷりハマった韓流ドラマ

前から観たかった韓流ドラマ『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』を観ました。コン・ユさんの大ファンってだけで観たいと思っていたんですが観始めたらまずは話の内容よりもまるでファッションショーを見ているかのような衣装チェンジとオシャレなインテリアに釘付けに♡

なので1回は早送りしつつざっと観て、お盆休みに入ってからじっくりと観ました。 コン・ユさんの出るドラマはラブコメが多くてただただ楽しく観られる物を想像して観たのですが、このドラマは過去、現代、未来...と時空も場所も行ったり来たりするため一度目に観た時よりも二回目に「なるほどー」と思えるシーンや言葉が多く何度観ても感動があるドラマだと思います。

今年は身近な方が突然亡くなる事もあったり、お盆という時期もありこのドラマに出会った事で脚本家や監督、出演者の細かい配慮に胸が熱くなったりスッーと涙が出たり...。 私もこの世を去る時にはイ・ドンウクさん演じる死神に、“天国”のお茶を出して頂き愛犬クリンと天国への階段を登って行けたらいいな❤

このドラマで注目したいのは冒頭にも書きましたが衣装です。特に男性陣の衣装を見ていると顔と衣装の雰囲気が合っているモノが多くて目が離せませんませんでした。 

特に面白かったのはコートの丈です。

コン・ユさんもイ・ドンウクさんも高身長なのでロングコートが似合うと思いきやコン・ユさんは膝上のコートの方が格好良く、イ・ドンウクさんは襟が大きめで切り替えのあるコートや丸みのあるコートがステキ。もう一度観たいファッション対決。キスシーンよりもキュン♡キュン♡しちゃいます。今は完全にトッケビロス患者のひとり(/ω\)

映画、ドラマはやはりオシャレなモノがテンションが上がり勉強になります。オススメのオシャレなモノがあれば教えて下さい。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?