山梨県 清里への旅 2日目

朝食をとり、ゆっくりチェックアウト。朝食は息子くんがあまり好きではないメニューが並び不満そうだった。

まずは萌木の村へ
https://www.moeginomura.co.jp/

ハロウィンシーズンなので、カボチャがそこら中に。
息子くんはジャックオーランタン作りをしてとても楽しそうだった。

また、メリーゴーランドで生のアコーディオン演奏を延々とやっていてずっと賑やかでした。

萌の村を後にし、次は清里テラスへ。
https://www.sunmeadows.co.jp/green/parkguide/kiyosato_teracce/

冬はスキー場なのかな?シーズンオフのスキー場がしっかり観光スポットになっているのは素晴らしい。

G-KARTなる山の上から下へ滑走するカートを息子くんと楽しむ。2回も乗って父としての本気の走り(ブレーキとハンドル操作だけだけど)を見せつける。

清里テラスもいったけど、山頂は寒くてゆっくりする感じではもうなかった。

遅めのランチをたべ(フライドチキンとポテトでやや胸焼け)、15時ごろ出る。中央道の渋滞もあり19時頃に無事帰宅。

夕食はもつ鍋食べながら今回の旅行の動画をみて3人で楽しみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?