見出し画像

001 Canmore

Travel Diary 代りに、見てきた景色を少しだけ。

第1弾はカナダ アルバータ州 キャンモアです。🏔️
今はトロントに住んでいるので、直行便で4時間くらい。寝てたら着きました。

実は、キャンモアには行くつもりなんかなくて、なんなら名前を聞いたことがあるくらいで。キャンモアから少し離れた、バンフを訪れることが本当の目的でした。

ただ、旅行の日程やら計画やらを進め始めたのが割とギリギリだったので、バンフに良いホテルが見つからず。仕方なく、キャンモアにステイすることになったんです。

でも行ってみたら、本当に本当に良いところで。すれ違う人みんながニコッとしてくれて、どこを見てもカナディアンロッキーの綺麗な景色で。息を呑む瞬間を何度も経験しました。

キャンモアのダウンタウン


バンフにホテルが見つかってたら、きっと訪れもしなかったはずのキャンモア。滞在先が見つからなかったおかげで、素敵な素敵な出会いです。ラッキー!🌟

実は初日は雨だったんです。雨晴れ曇り、全部の天気のキャンモアを経験することができました🌦️ 雨も良いと思える、そんな場所です。12カ国旅をしてきて、旅行中に雨も良いなぁと思ったのは初めてでした。

雨のキャンモア

以前デンマークを訪れた時、'No weather is bad weather' という言葉をもらったことを思い出しました。どんな天気も悪くない、捉え方しだい!豪雨とかは、普通に例外です。

キャンモアのカフェでコーヒーを飲んだ時の、心地いい雨の音と、雲がかかったカナディアンロッキーの景色がとっても良かった!

紅茶に砂糖入れすぎとか言わないで


それからそれから、もしキャンモアに行く予定がある方は、ぜひRocky Mountain Bagle COに行ってベーグルを食べてください 🥯🤍 

ここのベーグルがお気に入りすぎて2回行きました。3日間の滞在で。朝早く行った時も、お昼時に行った時も、毎回並んでいて、食べる前から美味しいのがわかったくらい。

私のおすすめはスモークサーモン!
ベーグルにサーモン挟んで美味しくないわけないもん


Le fournil Bakeryもおすすめ。本格フレンチのクロワッサンが食べられます。なんかパンばっかりおすすめしてる。でもでもベーカリーも美味しいし、お店の窓から見える景色が、1枚の絵みたいに綺麗だったのです。

食べ物ばっかりおすすめしてますが、言わずもがなどこにいても景色は綺麗です。ダウンタウンから歩いて行ける場所に、エンジンブリッジという橋があります。流れるボー川はエメラルドグリーンで、本当に息が止まります。呼吸を忘れます。🧘🏻‍♀️

エンジンブリッジ
ボー川のエメラルドグリーン

よくぞ置いてくれた!ってところに必ずベンチがあって、そこからみる景色はもう、写真じゃ伝わらないし私のボキャブラリーも足りない!本当に本当に素敵な場所でした。


次は本命バンフをまとめようかな ;) 🧡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?