見出し画像

自分の中の「ある」

皆さん、観てますか?ラググビーワールドカップ!

スコットランドに勝利!!
そして、予選グループ全勝!!
初・決勝トーナメント進出!!

2015年ワールドカップは惜しくもポイント獲得点差で決勝トーナメントに進出できず悔しい思いをしました。
この4年間、日本代表選手がどれだけ練習を重ねてきたことか。
どれだけの時間を費やしパワーを注いできたか。

それを思うと、祈るような気持ちで観戦するのがおこがましく。
彼らの集大成をただただ観させていただく、という気持ちで観戦していました。

ああ~、本当におめでとう~~♪♪

実は私、大学でラグビー部のマネージャーをしていました。

スポーツが好きな父親
ラグビーをやっている従兄弟
地元は秋田(秋田といえばラグビー)
物心つくころにはラグビーファンでした。

大学に入り、念願のマネージャーになりました。
が、中と外では大違いというか。。

大変すぎて燃え尽き…卒業後は観戦気分にもならず、ぱったり。

「ラグビーはもううんざり」とも言ってました。

でも、いざワールドカップが始まってみると
日本代表選手の姿にラグビー愛再燃♥️♥️

(盛り上がっている自分にびっくり笑)


かつての私を振り返ると…
ラグビーが好きだったのに蓋をしました。

なぜなら、
好きだったのに傷ついたから。

そして、これ以上傷つきたくなかったから。


『好きなのに蓋をする』

これに関しては、かつての私の癖というか…痛い思い出が沢山です(笑)

あれやこれや考えてしまい
あと一歩の勇気が出なかったり
身を引いたり
あきらめたり

今思えば、なぜだかわからなすぎ(笑)


本来、「好き」って思えるものは自分にパワーを与えてくれる。

それを抑えたのだから…きっと相当のパワーをつかったよな( ;∀;)

好きなのに=「ある」のに
蓋をした=「ない」ことにされた思いは、なくなってはいない。

だから蓋をされても中でフツフツとしている。

出るタイミングを待って静かに増幅…
そしてドカーン💣!!


「ある」を抑えることって、どれだけ不自然なことか。。

だから、「ある」には正直でいたい。
素直に受け取りたい🍀

そういえば、ラグビー観戦中ずっと左の小指が痛かったな。
左の小指といえば…なるほど(笑)



備忘録🍀




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?