見出し画像

自己紹介と旅路のしおり その1

•自己紹介

 はじめまして、Spreaju(スプレジュ)と申します。

 私はLoRをプレイしていますが、ランクマッチと旅路はおよそ3:7の割合でプレイしています。

 ランクマッチは先日マスターに初めて到達できたのですが、普段はカードリストを眺めてコンボやテーマを決め、構築して数戦回してはまた新たなデッキを考えるのを繰り返しており、いわゆる「カジュアル勢」に分類される程度の実力及びやり込み具合です。


「ルーンテラは好きだが、ランカーを目指すほどではない」「勝利することも楽しいが、自分の使いたいデッキを我慢したくはない」といったプレイヤーと同じ目線で書ければいいかなと思っています。


 また、私は考えを言語化する際、文章が長くなる癖があります。ですので、記事を書く際は短く端的に、内容は数回に分けて書いていく、ということを意識していこうと思います。

 どうぞよろしくお願いします。


・毎日5勝、毎週5アドベンチャー

 レジェンドレベルが3になると、デイリー&ウィークリークエストが追加されます。


 旅路ではチャンピオンに装備させる「レリック」と、ゲーム中常時バフがかかる「スターパワー」が特徴です。これらを最高効率で獲得するなら、デイリー&ウィークリークエストを捌くことが重要になります。


(旅路でもランクマッチ同様、毎日1勝目で400XP、2勝目で200XP、3勝目で100XPを獲得できます。ウィークリーチェストの報酬を増やすなら旅路も毎日することをおすすめします。)


 逆に言えば、1日(あるいは1週)の間にこれ以上旅路をプレイしてもあまり進展しません。旅路はルーンテラにおいて「ソシャゲ的性格」を強く持つコンテンツなんですね。

・初期チャンピオン「ジンクス」

画像はレベル3のスターパワー

 初期チャンピオンとして«ジンクス»が解放されると思います。

 彼女は旅路においてtier1の1人だと思います。
 理由としては
 ・一試合の時間がかなり短い
 ・ドローが多いため火力が安定する
 ・相性の良いパワーが多い
 ・レリックに依存しない火力  など
の点が挙げられます。


 また、スターパワーはレベル2で十分です(=レベル3と大差ない)。



 ジンクスにはキャンペーンアドベンチャーが存在し、スターパワーがレベル2になると解放されるアドベンチャーではレアレリック「ストーカーブレード」を獲得できます。

レアレリックの中でも優秀なレリック


 このレリックは«ジンクス»では真の価値を発揮することは難しいですが、高難易度アドベンチャーでは他のチャンピオンと組み合わせて活躍してくれるでしょう。

 今回はここまでにしようと思います。

 リクエストや指摘等があればTwitterの方で受け付けております。ご気軽にどうぞ。

 では、また次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?