見出し画像

太陽に見つめられている気がする

朝から外を回っていると、太陽の存在感を強く感じます。ピカーっと光ってここにいるよとアピールしてくるようで、思わず手を合わせてしまいます。
朝日と夕日は距離が遠いはずなのに、距離が近いはずの日中の太陽よりも光を強く感じるのが不思議です。

今日は建物と建物の間に太陽を見つけました。
子供のころ大人が言ってくれた「お天道様が見ているよ」という言葉を思い出しました。私の行いは太陽が見ているし、自分自身も見ていますね。
私はもともと良い子ですが(笑)ネガティブになりそうなときは自分を客観的に見つめると良いです。軌道修正できる気がします。

強風の日にアツアツのコーヒー
今日この地方は風が強くて、寒く感じています。
現場を回る途中でコーヒーを買い、蓋がない状態で歩いたので、強風とアツアツのコーヒーに気を取られて、周りが見えなくて危ないなと思いました。
案の定、そのあと2件も事故の現場を通ったので歩行者の方、バイクの方強風の日はお気をつけて。
そして、職人のみなさん強風で寒い中ありがとうございます。

いよちゃんのInstagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?