見出し画像

たまにある不思議な現象

香りの現象
どこにもお花は咲いていないのに、ジャスミンやバラのような匂いが漂ってくることが、たまーにあります。
5月に講演会を聞きに沖縄に行ったのですが、その時泊まったホテルに着くと、なんとも言えないバラのようないい香りがしました。

5月だし、ちょうどバラの季節なので、お庭にバラが咲いているんだなと思い、お庭を散歩しました。でも、バラは見つかりません。クンクンしながら香りの素を探したのですが、わかりません。

「すみません、外のいい香りは何の花ですか?」
フロントで聞いてみましたが、「???さあ、お庭のことはわかりません・・」
ということでした。
庭師さんがいたので同じことを聞いてみました。
「え?・・・」庭師さんも困っていました。
そこで気づくのです、ああ、私しか匂わないんだなと。

それより前にも、聖地と言われるようなところでジャスミンの匂いがしました。
ジャスミンが咲いてると思い探したけど、ありません。
どうやらこのような現象を「芳香現象」というらしいです。
さっき調べて出てきました。
良い香りがすると、良い兆しだそうです。

金粉が現れる
また、別の話ですが、先日旦那さんのいよちゃんのお友達が遊びにきました。
その方が、ヘッドスパに行き、帰ってくると「手から金粉が出た」
というのです。
まさか、そんなインドのサイババのようなことが??
手のひらを見てみると、確かに金色の粉のようなものがキラキラとしています。
拭っても消えないし、出たり消えたりします。
わお!本当にあるんだ!

調べてみたら「金粉現象」というらしいです。
これも何か良い兆しのようです。
すごく癒されたり、喜んだりしたときに出るらしいので、今度セラピーなどを受けた時は、手のひらを確認してみようと思いました。

世の中には科学的には説明のつかないようなことが、実際にあります。
そのことを体験を通じて実感しています。

今日も読んでいただきありがとうございます。
スキ、フォローもありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?