見出し画像

恐れをしらぬ大物

野生の鳥をみつけると、そ~っと近づいてみたくなります。
気配を消して近づいても一定の距離を置かれて離れていくか、強引に行くと飛び去るかでなかなか近づけないですよね。

先日I様邸の近くの公園でまったりしていると、この子がすい~っと滑空してきて私の1m先にバサっと降り立ちました。で、でかい!
Google先生で調べてみるとアオサギという日本では最大のサギで体長1m。
翼を広げるとすごく大きくて、ジュラシックワールドの翼竜かと思いました。( ゚Д゚)

こんなに広い公園で、スペースはたくさんあるのに私の横に飛んでくるのねあなたは・・・かわいい♡
私が動いても、こちらをチラっと見るけど動きません。体も肝っ玉も大物ね・・
ビビりの私はちょっとの事で「ぎゃー!」と驚いてしまいます。生き方も小心者。
この子の様にどっしりと構えていられたらな…
バシッと我が道を行く人になりたい。

しばしこの大きなお友達との時間を楽しみましたが、いよちゃんからの呼び出し電話でタイムアウト。さようならアオサギくん。

虹かけいよちゃん輝けこうちゃん

毎月第2水曜日はFM豊橋にてラジオパーソナリティをしています。
毎回何の打ち合わせもなしでお話が始まります。
「ふつうは打ち合わせをしてから始めるんですけどねー。何が始まるかわからないから面白い」と営業のゆかちゃん(笑)
この日はバレンタインデーが近かったのでバレンタインデーのお話でした。
高校生のころ、友人に「おまえモテるらしいぞ」と言われて大きめの袋を持って行ったけれど1つももらえなかったお話(笑)
いつもピンクのこーちゃんがグレーだなと思いましたが、Tシャツはピンクでしたよ。私のためにDynamiteの振り付けを覚えてきてくれたこーちゃん。
感激でした。
虹のように幸せの架け橋になれたらという思いでお話をしています。
まあ、くだらないお話ですが・・笑っていただけたら幸いです。

いよちゃんのInstagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?