見出し画像

愛しいめがね

宝物と言えるほど、愛おしいめがね。
この眼鏡には私にとって、大切な思い出と運命のストーリーがあります。
ちょっと聞いていただけますか?

京都旅で大失敗
妹と京都へ行った際、ど近眼の私は絶対に忘れてはならない物を忘れたのです。
眼鏡とコンタクトレンズの用品。旅には絶対に1番先に準備をする物です。
それを丸ごと忘れてしまいました・・・
仕方がないので、コンタクトを湯呑に入れて寝たのでした。
翌朝、洗面所に行くと、湯呑みが洗われています。ワッツ!!!
妹がレンズが入っていると知らずに流してしまいました。これで私は眼鏡もコンタクトレンズも無しの丸腰になってしまいました。

瞑想の効果
「何してくれとんねん!!」思わず関西弁でキレましたが、キレたところで仕方がありません。心を落ち着かせるために瞑想をしました。
しばらく瞑想をしていると、心が落ち着いてきました。
そうだ、ここはおしゃれな街、京都。きっと田舎の地元にはない素敵な眼鏡屋さんがいっぱいあるはずだ。おしゃれな街で眼鏡を作るチャンスじゃないか!
今まで使っていた眼鏡はもう古くて、ずっと新しい眼鏡を買いたいと思っていたじゃないか!
やったー!ラッキー!さっきまでキレていた心はすっかりワクワクに変わっていたのでした。

つづく

いよちゃんのInstagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?