見出し画像

現場作業が始まりました

新年のご挨拶からはじまります
現場をまわってお客様と職人のみなさんに新年のごあいさつ。
正直、今年は親戚の集まりも無くなり、最近はテレビをあまり見ないので、お正月の雰囲気があまり感じられなかったんです・・
「本年もよろしくお願いします」のあいさつもしっくりこないのは私だけでしょうか?
そんなぎこちない私とは裏腹に、職人チームは寒い中やる気モードです。

門松って素敵ですよね
最近では普通のご家庭に門松を飾るのは珍しくなっていますね。
我が家もいつかは作ろうと思っていますが、忙しい年末に門松を作るのはなかなかハードです。
今日は小さな個人宅サイズの門松を飾っているお宅を見つけました。
作ったものではなく、お店で購入されたそうです。小さいので風に飛ばされてしまうのでレンガで押さえてあります。重さを加える工夫がいりそうですが、玄関が華やかでとっても素敵でした。我が家も来年は購入するのもありですね。

しめ縄スワッグ
スワッグとは花束を吊るした壁飾りです。
お客様のお宅のしめ縄がスワッグ風でとてもいい感じでした。
伝統的なものも捨てがたいですが、こんなしめ縄もいいですね。

やはり籠っていては季節感は味わえません。
外に出てようやくお正月を感じた一日になりました。

いよちゃんのInstagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?