見出し画像

0円葉っぱ療法

葉っぱ療法をご存知ですか?
私は最近SNSを通じて知ったのですが、
葉っぱをお腹や、両足のくるぶしに当てると、身体の調子が良くなったり、体幹が整って疲れ難くなるそうです。

どんな葉っぱもOK
葉っぱは何の葉っぱでも良くて、庭の葉っぱや道端で見つけた葉っぱでいいそうです。
柔らか目のキャベツはお腹に当てるのに丁度いいようです。
こちらは葉っぱ療法に関する記事です。
さとうみつろうさんのブログより

会社員時代に、ストレスが酷くて心身ともに疲弊していた頃に、ガーデニングをすることで凄く癒されたこともあり、常々樹木の癒し効果を実感していたので、すぐにやってみることにしました。

日帰り淡路島
いよちゃんの神戸出張の運転手をすることになりました。これは葉っぱ療法を試すチャンスです。靴下に葉っぱを挟んで出発です。

だいたい4時間の長距離運転の後、いよちゃんの会合の合間に近くの淡路島をぐるっと周り、また4時間の運転をして帰りました。朝6時に家を出て、帰宅は夜の12時でした。

普通は愛知県から淡路島に日帰りはしませんよね笑 。私の最長日帰り旅となりました。

結果、葉っぱのおかげなのか心理的な効果なのかわかりませんが、疲れ知らずで1日中動きまわることが出来ました。おぉ!すごいぞ!葉っぱありがとう!

普段元気な方は効果が分からないかもしれませんが、疲れる時や体調が悪い時に試してみて下さい。お金がかからないし、靴下やお腹に挟むだけなので、試して損はないと思います。ぜひ!

いよちゃんのInstagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?