お別れ


彼氏とお別れした

綺麗事を言えるメンタルのうちに
今思っていることを残したい

人としては大好きだけど
友達みたいな見方しかできなくなっちゃって
それは変わりそうにない
と伝えられた

彼は彼なりに悩んでの結果なので受け止めた
というより
何も反論もせずに軽いテンションで受け入れた
別れるとしても
人として好きでいてほしいという理由もあった

何か悪いわけじゃなく、わがままだけど気に病まずにいてほしい
とも伝えられていて
きっと沢山悩んだんだろうし
その中で私を出来る限り傷つけないように
言葉選びをしてくれたのだと思う

この中でも書いたけれど
大人な思考を持っているというか
本当に人間力が高い人だった
短かったけど
こんな人もいるんだなと思えた大切な経験だった

今まで書いたことが
今考えていることの9割

残り1割はどこかで
本当にわがままだな
本当はこれで最後にしたかったのに
なんでこんな気持ちにさせるんだろう
という相手に対する否定的な気持ちが湧いてきてしまう
だからまだまだこどもなんだろうな


もっとまっすぐに純粋に
自分の大切にしたい軸はぶらさずに
人間関係も大切にしながら過ごしていきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?