見出し画像

イメージングに感嘆!

今日は久々に新幹線で東に行ってます。
しっかり学んできたいと思います。

先日の大阪国際女子マラソンで前田穂南選手が日本新記録!
2時間18分59秒という記録でした。
日本人初の19分台切りです。

レースを見ていて常識を覆す大胆な走りを見せました。
20㎞地点からペースメーカーを抜き去り、
ペースを上げて走ります。

通常だとパリオリンピックの基準を考えて、
30㎞まではペースメーカーのペースで走るところをせず、
独走状態を選択します。

これにはこれまで練習してきたこと、
さらには前田選手の中でイメージがしっかりあったんだと思います。

どのような姿になっているのかをイメージングすることが大切あることを
再度認識させてくれる走りでした!

突然ですが、ヨガの戦士のポーズをとってください!

この型を知っているとイメージできますが、
分かってないとイメージできません。

徹底して練習し前田選手はゴールする姿をイメージしていたのだと思います。本当に力もらえる走りを見させていただきました。

ナイスラン~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?