見出し画像

田尻大喜✖️吉澤吉澤 ライブ in Latir #2

こんばんは。ライラックです。

前回の記事の続きです。

↓↓前回の記事

トランペット田尻大喜✖️インスト兄妹Duo 吉澤吉澤 のライブに行ってきました。

生の演奏って本当に素晴らしい。
そのひとことに尽きます。

アドリブもたっぷり聞けたし、即興曲まで。
プロの演奏家って本当に凄い!

曲はアヴェ・マリアにはじまり、ルパン三世のテーマ、ジブリ、吉澤吉澤のオリジナル曲、田尻大喜さんのオリジナル曲などなど。

圧巻だったのはアドリブのパート。
もう、手がジンジンしてかゆくなるくらい拍手をしました。

それから、面白かったのは即興曲。
お客さん3名から、ドレミファソラシドからの一音ずつ選んでもらい、さらに別の1名から曲のタイトルを決めてもらって即興曲を披露。
今回の音は「シ・ファ・レ」
そして、タイトルは「古き良きすすきののノスタルジー」
雰囲気のあるJazzy な一曲となりました。

早弾きの曲で、そのテクニックにどよめいたり、観客も振り付けに参加して一緒に曲を盛り上げたり、とにかく楽しいLiveでした。

Liveあとは写真撮影タイム
かなり細かく角度を決めてくれて、お客さん思いの撮影タイムでした。


そして物販!
応援するからにはグッズも購入します。

吉澤吉澤のCDは以前購入していたので、今回はTシャツ。(今年は本当に色々なTシャツを買っています😆)


そして、田尻大喜さんはレコ発ということでCDを購入しました。
サインと握手もしていただき感激です。

オリジナル曲の「Beautiful Japane」は、耳にすると日本の美しい自然や、家族や友人とのあたたかな思い出などの情景が浮かんでくる素敵な楽曲です。

ライブ演奏でもあった「Life」もとっても良かったです。優しく寄り添ってくれるような楽曲でした。

最後になりましたが、ライブ会場のLatirのママのアシスト(ミラーボールとか!🪩✨)もとっても素晴らしかったです。

奏者やお客さんの帰り際のあいさつが「また会いましょう。」っていうのも良かったな。

またいつか、ライブ会場にいらしたみなさんと再会することを願ってます。
そのときはまた、大いに楽しんで盛り上がりましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?