見出し画像

ついついうっかり

こんばんは。ライラックです。

前回の続きです。

「創成イーストウォーキングスタンプラリー」に参加して、チェックポイント5つのうち3つをめぐり、めでたくプレゼントをゲットしました。

そのあと、残り2つのチェックポイントに向かいました。

次のチェックポイントは「旧永山武四郎邸」で、サッポロファクトリーのすぐお隣です。

旧永山武四郎邸

ここは緑豊かでいつきてもとても心地よい場所です。

そして、最後のチェックポイント「サッポロビール博物館」に向かいます。旧永山邸からは距離にして約1キロメートルです。

夕方近くになり日差しが弱まってきたのでだいぶ歩きやすかったです。


サッポロビール博物館
サッポロビール博物館
赤い星と「ようこそ」の文字の寄せ植

サッポロビール園の敷地にあり、多くの観光客がいました。
ちょうど外でも飲食ができるようなイベントが行われていたので、あたりは焼肉のいい匂いが漂っていました。

ようやく5つすべてのポイントをまわり、最後のスタンプをアプリに記録しようとしたところ、とても残念なことに気づきました。
なんと、4つ目のポイントのスタンプをもらうのをすっかり忘れていたのです。

もはや、ここから戻る時間がありません。
仕方ないので、今日はここまでとし、翌日に旧永山邸に行ってスタンプをもらうことにしました。

せっかくまわったのに肝心のスタンプを忘れるなんて痛恨のミスです。

そして、翌日、旧永山邸に行き無事にスタンプをゲットしました。

スタンプラリーは6月30日までだったので、なんとか間に合ってよかったです。

もちろんプレゼントは既にもらっていたので、そこでやめてもよかったのですが、コンプリートした人だけが別のプレゼントに応募ができるということだったので、諦めたくなかったのでした。

そんなわけで、もう一つのプレゼントにも応募してスタンプラリーは終了です。

もし次にスタンプラリーに参加するときはうっかりスタンプのもらい忘れに注意したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?