見出し画像

サッポロ珈琲館 本店

こんばんは。ライラックです。

先日、サッポロ珈琲館 本店に行ってきました。

珈琲館は札幌市内に何件が店舗があり、子どもの頃父に連れられて行ったことがあります。父は珈琲が好きで、他にもいくつかお気に入りの珈琲屋さんがあったと記憶していています

もちろん、その当時、子どもの私は珈琲は飲めなかったので何かデザートを食べさせてもらったのだと思います。

用事で西区に行った際、そういえば珈琲館の本店がここら辺にあったな、と思い出して行ってみることにしました。

店舗入り口



店内の様子



中に入ると落ち着いた雰囲気で、なんというかやっぱり「珈琲店」という趣き。そうそうコレコレ!と、懐かしくて嬉しくなりました。

お昼時だったのでサンドイッチと珈琲のセットをオーダー。

スモークサーモンとポテトのサンド&珈琲

初めて来たはずなのに、珈琲のお味もなんだか懐かしかったです。
サンドイッチも美味しくてボリュームがあり、かなり満足しました。

席はカウンターとテーブル席があり、テーブル席は隣と程よい距離が置かれているので、くつろいだり自分の世界に浸ったりできそうです。

惜しむらくは、それをゆっくり愉しむ時間がなかったこと。
今度行ったときは、ゆっくり過ごしてみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?