見出し画像

休みの日は旅する気分で

こんばんは。ライラックです。
今日は10km程歩けたので大変満足しております。

オフの日だったので、気になっているお店を巡ってきました。

まずは「Antique & Vintage 着物サロン【客間】」さんで開催中のPop up shop 。
「kaeacryic」さんが来札ということで喜び勇んで行ってまいりました。
▼kaeacryic


▼Antique & Vintage 着物サロン【客間】

KAEさんはアクリルを使ったアクセサリーを制作されている方で、モチーフがとにかく可愛くてユニークでパンチが効いていてとっても素敵なんです。

熊と北海道のピアス

POP UP SHOPではアクセサリーやキーホルダーなどの販売のほかに、自分で選んだモチーフでアクセサリーを作ってもらうワークショップが行われていました。

せっかくなのでそちらにも参加。
散々迷いましたが、札幌っぽいモチーフを選択。

札幌といえばビール🍺
そして餃子
🎵みよしの、みよしの〜🎵

大満足したところで、次の目的地に向かいました。

次は「cheese and cafe caprino」
先日、よく行くカフェ「十四堂珈琲」さんでcaprinoのお店の方とお知り合いになったので、さっそく来訪。

▼cheese and cafe caprino


ススキノの電停近くにあるお店です。
チーズとカフェのお店で、たくさんのチーズがガラスケースに並んでました。
ワインも楽しめるお店だそうですが、この日は夕方に仕事が入っていたので、ワインとチーズを楽しむのはまたの機会に。
今回はチョコテリーヌと珈琲をオーダーしました。

ラム酒が効いているチョコテリーヌ
美味!!

珈琲もチョコテリーヌも美味しくて、大変満足しました。

お店の方とも、色々お話をしてとても楽しい時間を過ごしました。


そして、次は大通り公園。
来週からライラックまつりが大通公園で行われるそうなので、ライラックの咲き具合をチェック。
五分咲きぐらいでしょうか。それでもライラックの良い香りが公園で漂ってました。

大通公園のライラック


そして最後はもちろん時計台。
隣はFM北海道 AIR-G’の入ってる時計台ビルなので、大通にきたときはなるべく立ち寄るようにしています。

時計台とライラックと時計台ビル(左上の端)

ここでAIR-G’を放送してるんだ〜、とビルを見上げて時計台ビル詣を終了。

そんなこんなで札幌市内をあちこち回って、旅人気分を味わいました。

ちなみに移動中はラジオでAIR-G’を聴きながら歩いていました。
ラジオのおかげで歩くのが捗りました。

また次のオフのは、どこに行こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?