見出し画像

お菓子のように甘い

こんばんは。ライラックです。

うっかりnoteを書かずに寝てしまいそうになりました。

今日はアスパラの話です。

友人からアスパラガスをもらいました。
その友人のお母さまが、家庭菜園で育てたものだそうです。
なので採れたて新鮮。
切らずに一本まんまゆでて、マッシュしたゆで卵をまぶしてミモザサラダ風にしました。

このアスパラの甘いこと。
前に鈴木彩可さん(ビーラジ・パーソナリティ)がインスタライブでアスパラを食べたとき「お菓子みたいに甘い。」と言っていましたが、まさしくその通り。

甘くてジューシーでとっても美味しかったです。
香りも高く、存分に春の味覚を楽しみました。

甘いアスパラガス



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?