見出し画像

ジュナイダ展(プレイミュージアム)

立川はおしゃれな街でした

企画展示 junaida展「IMAGINARIUM」
2022年10月8日(土)―2023年1月15日(日)
ジュナイダ展プレイミュージアム

ウェルカムカードが貰えます
フラッシュ無ければ撮影可能
映像もありました
目移りするほどの数多くの作品
細部までみたくなる
綺麗なみどり色
意志のある後ろ姿
立体もありました
影も素敵
子どもの表情がとても愛らしい

写真をあげればキリがないのでここまで


400点以上をじっくりみるとすごく時間がかかります
そしてその世界に引き込まれます

怪物は怖いけど絵が可愛い
可愛いけど怖い
怖いけど可愛いのループです

鉱物をテーマにしたような作品群は透明感と色の美しさにうっとり
空中を舞う布を纏ったような作品は動きがみえるようでまたうっとり

宮沢賢治の世界も幻想的でした


作品を堪能した後は
レストランで食事
コラボメニューもたくさんありました
選んだのはこちら

期待を裏切らない盛り付け

美術館ではレストランメニューで企画展にちなんだものがよく出てきます
せっかくなのでそんなメニューを注文する機会もたくさんあります

今回のメニューは帽子周りの花々も綺麗に盛り付けられていて作品の世界観が上手く表現されていたと思いました

怪物ポーチは持ち歩きたい

美術館に行くと
お土産もいつもたくさん買い過ぎます
今回もあれこれ買いました

特にアーモンドチョコレートのパッケージが可愛すぎて目を引きました

微に入り細に入りのパッケージ

裏返した時に鳥のシールが貼ってあり
これは何か他にもあるかもと期待したら
小さなシェフが押し上げてくれました

アーモンドチョコよりパッケージが主役

箱は大事に取っておきたいです



作品の写真撮影は可能ですが
美しさや感動は実際足を運ばないと得られないので是非鑑賞をオススメします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?