見出し画像

スポーツ整体スポーツコンディショニングトレーナー協会通信教育 「教育とは」

今日は 教育とは どうなんだろう? ニュースを見ていて 教師が教師をいじめる 

とんでもない!

と あーあ ついに日本の教育も地に落ちたなと 国がやっている 幼児教育から高校教育迄

遂に崩壊! だなあと

思っている のは私だけではないと思いますが

おはようございます スポーツ整体スポーツコンディショニングトレーナー協会通信教育代表の渡辺千津です 

当協会も 技術を教える 通信教育だから 直接仕事に関係 

特に医療に関係する事ですから 

監修者と 今は変だから こちらがしっかり安心出来る企業体制をしっかりやっていないと ブランドだけでは やって行けないよと 話す時も 

当協会のアドバイザーも 

教育商売は 不況に左右されないから 良いけど ブランド 責任 安心 技術 コンプライアンスをしっかり固める

と昨晩もラクビーを見ながら 話しておりまして 

ラクビーのこの システムだよね 

社会 教育もこうならないと と 話しをして

 スポーツでも沢山のパワハラモラハラが出てくる中で ラクビーのヘッドコーチから 選手迄 お互いにリスペクトして 相手の国もリスペクトする!

物凄い 教育システムですよ 普通の企業でも大企業でも 出来ませんね 

今はお題目だけ立派な企業が多く

 底辺から腹をくくって働く人 経営者がいない

 教育者の立場から 俯瞰してみると 

指導者の過剰な押し付けがあると思えば 投げっぱなし 下の者に 責任を押し付け 結局 何かあれば 謝ればいい 

謝り方もね何か変だし

 教育システムがおかしい 

頭使わない 

そんな事だから 教師のいじめが起きる

と  監修者とアドバイザーはラクビー見ながら 嘆いていましたよ

今はSNSに乗らないと 商売も上手くいかない

まあそれで利己主義 そこが 目的地になってしまってるから 社会全体がおかしくなる

今社会が変わらないと 本当にまずい そんな中で 

我々のやる事は  

本気のプロになって貰う 為の スタートラインに立てるなように 教育しなきゃと

そして患者さん 治療家の考え方はそれぞれだけど 夢を叶えるところでありたい 

ラクビー見ていて ビジネスの話しをしていて 教育者のとんでもない所業を見て感じた事を今日は 話して見ました 長くつらつらとすいません苦笑 何分 これ noteですから 

とりあえず 次はラクビー南アフリカ戦

ここでも これぞ日本の教育モデルって見せて 世界の人は充分わかってますから 

日本人が 学んで しっかり俯瞰しないと また教師いじめみたいな 普通では考えられない事がない 「教育」

見直さないと 

当協会は 皆さんと夢を追って リスペクトする協会ですから 安心して下さいね

スポーツ整体スポーツコンディショニングトレーナー協会通信教育 代表渡辺千津

お問い合わせは

sportsseitaikoto@gmail.com

詳細は

Facebookページはこちら
https://www.facebook.com/sportsseitaikoto/

公式ホームページ

https://www4.hp-ez.com/hp/sportsseitai/page0

LINE公式サイト

<a href="http://nav.cx/eXH1iUZ"


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?