2022年Xゲーム千葉 結果まとめ

アクションスポーツ世界最高峰の大会、Xゲームが日本初開催ということで私も現地まで観戦してきました。

私が現地で撮影した写真を挟みつつ各競技の結果をまとめます。

・男子スケートボードストリート

1位 堀米雄斗
2位 池田大暉
3位 白井空良

小雨が降る中、予選1位通過の堀米は最終滑走。

最後に滑るということでコースコンディションは一番悪い中での滑りとなりますが、それでも用意していた新技をメイクし実力の高さを見せます。

1本目は手がつくミスがあったもののトップに立ち、2本目でノーミスの完璧な演技。

2本滑ったところで雨の影響により競技中止、堀米の金メダルが確定しましたが、もし最後まで続けていても堀米の2本目を上回るルーティンを出せる選手は誰もいなかったでしょう。

オリンピック金メダリストとして驕ることなく、さらなる高みを目指し続けていたことがはっきりわかる演技でした。

オリンピックの時よりも他の選手との実力差を広げているようにも感じられ、このままストリートはしばらく堀米の時代が続きそうです。

銀メダルは今大会Xゲームデビューとなった15歳の池田大暉。

予選8位からの1番滑走というプレッシャーのかかる場面で完璧なルーティンを決めてみせました。

彼が打倒堀米を目指して今後も成長を続けていけばさらに日本のストリートのレベルは世界を引き離していくでしょう。

そしてXゲーム表彰台経験もある白井空良も新技を成功させて3位に入り、日本勢が表彰台独占となりました。

ここから先は

2,436字 / 3画像
オリンピック、ワールドカップ、世界選手権など日本スポーツの世界での活躍を主に応援、解説していきます。

オリンピック、ワールドカップ、世界選手権などのコアで深い解説を行います。このマガジンを読めばスポーツを観ることがより楽しめるかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?