在宅勤務

先週から、在宅勤務になった。約2週間。
たった2日間の在宅で気づいた事。

①結構大変
 自宅で、机に座って仕事をするのは、オフィス以上に大変ということ。
 うちの場合は、ダイニングテーブルで仕事することになるが、長時間は座っていられない。
 まして、狭い家の中にずっといながら仕事は、気持ちが持たない。

②気が散る
 学校も休校となり、家族全員が家に。当然ながら、仕事に集中できない。

③集中して考える時間、勉強する時間
 オフィスにいない分、自分でコントロールできる時間が大幅に増える。たまった自分の業務、将来へのプランニング、はたまた個人のキャリアプランを考えるのはいい機会。

とりあえず、気分転換で散歩するなどしてしのいでいますが、今週1週間、気持ちが持つか不安、、、テレカンでもいいので、いろいろな人と話しながら乗り越えたいと思います。

色々大変な世の中ですが、これを「機会」と捉えて、次のチャレンジ・成長に繋げていく時間にしていくしかない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?