はじめに

ロレックスのプロフェッショナルモデルに魅せられ、これまでに4本のモデルを購入しました。十二分に満足しましたので、今後新規の購入はしません。twitterにてこれまで呟いてきましたが、twitterには呟きを集約する機能がないため、このノートでまとめてみます。

私は以下のこだわり4箇条をもって4本を購入しました。

まず、①セラクロムベゼルであること。かっこいいですよね。これにより、ロレックス全てのモデルのうち、クラシックモデルやエクスプローラー、ミルガウス、エアキング等が対象から外れることになります。

次に、②パワーリザーブが70時間以上であること。私、新しいもの好きなんで、最新キャリバーであってほしいわけです。これにより、3100番台以前のキャリバー登載モデル等が対象から外れることになります。

また、③メルセデス針であること。これもかっこいいですよね。これにより、コスモグラフデイトナ等が対象から外れることになります。

最後に、④SSのオイスターブレス以外のモデルであること。私、ひねくれものなので、一般的に最も人気のあるSSオイスターモデルには手を出しませんでした。なお、コスト的に、金無垢モデルにも手が出ませんでした。

以上の観点から購入したプロフェッショナルモデル4本を、順次紹介していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?