見出し画像

自身のストックイラストDLランキング【イラストAC】


2020年7月からイラストACでストック販売を始めて8ヶ月、ポイントが課金申請できるまで貯まりました。わーい(*´▽`*)

ので、勝手にダウンロードランキング&振り返りしますw

4位:自転車デリバリー 男の子

画像1

家のポストに入ってたUber EatsのDMにこんな感じのイラストが描いてあって、「これは売れるかも?!」と描いた絵。

3位:電球 カラー 線画イラスト

画像2

自分がとあるデザインのポイントに使いたく、イラストACで電球を検索したものの、なかなかいい感じのものが見当たらず。。

そんなに難しい絵でもないので、自分で作ったついでにイラストACにアップしたやつ。

2位:アルファベット・数字の文字セット 手描き

画像3

これは4位の自転車デリバリーの絵を描いた時に、

「もしDMで使うなら文字も欲しいよね…?」とテキトーに手書きで作ったやつ。

1位:無限大 インフィニティリング スマイル

画像4

とあるコンペに応募したものの落選したロゴ。

「このままお蔵入りするのもなぁ」と、ちょっと形変えてACにアップしたやつ。

ストック販売してみた感想

\気合いを入れたものより、テキトーに描いたもののほうが売れてる!/

4位以外は全然狙って描いていない、むしろテキトー…

市場調査や狙いをつけて描くのも必要だけど、それに囚われてイラストアップできないくらいなら、

「ちょっと描いてみたしアップしてみよー」くらいの気持ちの方が続きやすいし、どんなのが売れる・売れないのかも早めに分かるなぁと思いましたとさ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?