Misskey日記:Misskey.ioにメディアTL導入

今回も?メモ程度のライトな感じです。

Misskey.ioにメディアTLが導入されました。

今のところ、「パブリック」で「画像や動画等メディア付き」のローカル投稿のみが流れるTLになっています。LTLからメディア付きのものを抽出したTLとも言えますね。

メディアTL自体は他鯖発祥

メディアTL自体はノベルスキー管理人のたーびん氏により開発され、他の有名所のサーバーではにじみすが先行して導入したりしていました。

自分の周りでも、あるといいなあという声もちょこちょこありましたので、ioにも待望の実装、という形になりますね。

ちなみにおそらく時期を同じくしてioのMisskeyバージョン表記に-io.Xというsuffixがついていました。

ioは最近はTwitterでのバズりをきっかけに英語ユーザーが増加するなどの出来事もありましたし、やはり日々いろんなことが起こりますねw
エンジョイしたりおやすみしたりしつつ楽しく使っていければいいのかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?