見出し画像

fox capture plan というインストバンド

長年同じ仕事をしていますが、職場ではずーっとフロアでJ-WAVEがかかっています。
今も在宅で聴いています。

ラジオというのは私にとって、勝手に情報を流してくれていてとても有難い存在です。

特に音楽は売れている曲はひたすら流れて無意識に覚えてしまうし、懐かしい音楽で気持ちを動かされることもあります。
洋楽なんてアーティストと曲名を知らなくても、とりあえずヒットチャートは耳にするので流行りに敏感になった気になれるのが嬉しい。


そしてたまに「これは…!」と思うものに出逢います。
気になった時はすぐサイトのNOW ON AIRを調べてしまうのですが、それで最近知ったのが『fox capture plan』。


“ピアノの音で集中力が高まります“ とのコメントと共に紹介されていたのがこちら。

映像もかっこいい!

こういうの、好きです。
調べたらインストのバンドで、日本人3人組。
(3ピースバンドってとても惹かれる)
ウッドベースというのが素敵。


他のはこの曲が好きでした。



toconomaというインストバンドも好きで、似ている?と思ったのですが、改めて聴いたらtoconomaはさすが4人でギターもいるため、やはり深みが違いました。盛り上がりがすごい。

toconomaで好きなのはこれ。


ラジオから知った音楽は数々あり、視野を広げてくれます。
これからもJ-WAVE、聴きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?