【MLBドラフト】モックドラフト2023全体38位CIN

凡例
全体指名順位.球団名略称 名前(Name):ポジション:投打:身長/体重:出身校
簡易レポ
指名予想理由


38.CIN エリック・ビトンティ(Eric Bitonti):3B/SS:右投左打:6-4/218:Aquinas HS
下半身を柔軟に使いゾーンの高低を問わずにハードヒットを飛ばすことができる。パワーポテンシャルの高さとヒッティングスキルを同居させており、打撃の穴は少ない。スピードは平均だがアームは強く、スキルも十分なため3Bには留まれるだろう。


 CINの1巡目指名一覧は全体5位指名予想記事に載せたので割愛します。

 CINはその時残っているベストのタレントを1巡目指名すると前回書きましたが、2番目の指名はそうとも限りません。2番目の指名権は高校生に費やすことが多く、15年以降2番目の指名権を高校生に使わなかったのは20年のみです。

 投手・野手共に指名しており、的を絞るのは難しいですがIFのエリック・ビトンティを指名すると予想しました。

 全体5位でもそれなりのオーバースロットがありうるマックス・クラークを指名すると前回予想しているため、2番目の指名権ではアンダースロットを狙うだろうと読みました。

 それでも、できる限りアップサイドの高いタレントを欲する球団なので、昨年同様コンバインで存在感を示しているエリック・ビトンティを選びました。

 パワーツールと身体能力に優れており、CINが好むタレントである点もこの予想の根拠となりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?