【MLBドラフト】モックドラフト2023全体39位OAK

凡例
全体指名順位.球団名略称 名前(Name):ポジション:投打:身長/体重:出身校
簡易レポ
指名予想理由


39.OAK エンリケ・ブラッドフィールドJr(Enrique Bradfield Jr):OF:左投左打:Vanderbilt
今ドラフトどころかメジャーでもトップクラスのスピードが最大の武器。優秀なピッチセレクションとコンタクトスキルのコンボで高出塁率を実現。出塁すれば二塁、三塁、本塁さえも陥れることができる。パワーは平均以下だが長打を狙う姿勢を見せつつある。広範囲をカバーする守備も魅力。


 OAKの1巡目指名一覧は全体6位指名予想記事に載せたので割愛します。

 OAKファンとしての矜持を捨てて当てに行きました。

 OAKは上位でプラスのスピードを待つ大学生を指名することがあります。18年のジェイムソン・ハンナや昨年のクラーク・エリオットなどがその例です。

 また、昨年はチームで最もバリューが高い選手であったショーン・マーフィーを投げ売りしてでもスピードツールだけならメジャーでもトップのエステウリー・ルイスを獲得しており、スピードツールを好む人物がフロントにいることは確かです。

 また、OAKはこの後すぐに2巡目指名が回ってくるため、全体39位で今シーズン不調に終わったエンリケ・ブラッドフィールドJrをアンダースロットで契約し、2巡目でアップサイドの大きい高校生を狙う可能性も十分に考えられるでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?