2023年11月初旬

といつつ10月の話から。寒かった、とにかく急に。自律神経ヨワヨワの僕は、体調が良いという感覚を忘れそうになった。しかし不思議と毎年この時期ボロボロのメンタルは比較的健康に。心身ともに健康、今後も両立することはなさそうだ。

さてタイトルのおはなし。暑い。秋のノスタルジーもセンチメンタルもこの気温に溶け出してしまったようだ。そういった類のものは、アイスと同じようにもう1度冷やしても全く同じ形には戻らない。いやでもアイスと違ってそう望めば、あるいはふとしたきっかけで似たような形に戻ることはなんとなく知っている。

だけどもこの暑さではね、そんなきっかけも気持ちも失ってしまったようだ。異常気象の続く昨今、来年以降もこんな秋を過ごすことになりそうだ。

葉物野菜がまだ高い。そんな季節だけどもう冬を見ている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?