見出し画像

スポーツを頑張るあなたを応援します!~スポナビアスリート~

初めまして。スポナビアスリート(運営主体:㈱スポーツフィールド)と申します。
私たちは『スポーツ人財の雇用創造と、スポーツの新たな価値の創出』を目指し活動しております。

選手として競技に高い能力を発揮できる環境を整備することで、スポーツの発展や地方創生の文脈からも社会的意義のある取り組みであると考えております。

スポーツ人財とは?


スポナビアスリートが考えるスポーツ人財とは「体育会運動部に所属している学生やスポーツ経験のある方」「スポーツに関わる指導者やスタッフ」です。また、近年では『デュアルキャリアアスリート』という「仕事とスポーツ」の両立を目指すアスリートが増えております。

スポーツを取り組んでいる方、取り組んできた方には、スポーツから培った社会に活きる力があると考えていて、スポーツの技術力向上だけではなく、人間力の向上やPDCAを回していくことなど、スポーツを通じて学んできている人財であると考えています。


スポナビアスリートが行っていること

キャリア支援(デュアルキャリア・セカンドキャリア)
活力に溢れ、優秀なスポーツ人財の就職を後押しし、選手として競技に高い能力を発揮できる環境を整備するサポートを行います。

活動支援(栄養・メンタル・スポンサー)
スポーツ管理栄養士資格を持つ当社スタッフが栄養講座などのセミナーを開催するほか、競技力向上のためのプログラム実施等行います。

コミュニティ運営
アスリート交流会などの、横のつながりを深めるイベントの企画・運営を行います。

調査研究、教育(スポーツキャリアサポートコンソーシアム協力)
スポーツ庁委託「スポーツキャリアサポート支援事業」は、スポーツキャリア形成支援の整備を図るために、関係団体と連携し、アスリートのスポーツキャリア全体を一元的に支援することを目的として創設されました。スポーツフィールドは本プロジェクトに協力しております。

今後発信する情報

・今後、スポーツ×仕事で活躍されている選手のインタビュー記事
・スポーツキャリアサポートコンソーシアム情報

・・・など

掲載していきます。

よろしくお願いします!

運営会社
≪株式会社スポーツフィールド≫
「全従業員の物心両面の幸福を追求すると同時に、スポーツが持つ可能性を様々なフィールドで発揮し、個人、法人、地域社会、そして日本の発展に貢献すること」を理念として掲げており、理念の実現に向けてスポーツに関する複数の領域で事業を展開しています。
https://www.sports-f.co.jp/

■会社概要
社名  株式会社スポーツフィールド https://sports-f.co.jp/
所在地 〒162-0845 東京都新宿区市谷本村町3-29 FORECAST 市ヶ谷 4F
設立  2010年1月5日
代表者 篠﨑 克志

■お問い合わせ先
デュアルキャリアSec.岸
Tell:03-5225-1481
Mail:sportsfield_pr@sports-f.co.jp


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!
3
仕事と競技の両立を目指すアスリートの支援しております。 #アスリート の #デュアルキャリア お問い合わせは下記URLから! http://career.sponavi.com/contact