見出し画像

俺の日記#10 1/16 これがリアル

今日は少し真面目な話と現実はそんなもんだよねって話。

真面目な話は、子供の腰痛について。子供の腰痛は早期発見がとても大事。もう少し言うと、疲労骨折していないかのチェックがすごく重要。理由は、子供も腰の疲労骨折は無理をすると、分離症と言う次のステージに移行して、休んでも治らない可能性が出てきます。そして治らなかった分離症は将来、あなたの長引く腰痛や坐骨神経痛という症状を引き起こします。

ここでポイントなのは、休んでも治らない可能性があるって所。分離症はいわゆる腰の骨折の事なんだけど、すごく治りにくくて、安静にしても治らないことが多々ある。なので疲労骨折の段階で早期発見して、分離症にさせないことが重要。めちゃくちゃ重要。ホント、世の中の親全員に知ってもらいたい。

ちなみしこれが腰の疲労骨折のMRI

画像1


そしてこちらが分離症のCT

画像2


そういった思いでツイートしたんだけど、前の日のマネーロンダリングのツイート(札束を間違って洗濯したので、マネーロンダリングといってふざけたもの)の方がいいねされるという現実がそこにはありました。もう2度と渾身のツイートはしないようにします。

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?