見出し画像

履き心地抜群!走れるビジネスシューズ「アシックス ランウォーク」

”大人”が日常でも使えそうなスポーツブランドの商品を紹介!
第1回目は、日本が誇るスポーツブランド アシックスのビジネスシューズ「ランウォーク」。

最近、購入した中で大ヒットとも言える商品です。是非皆様にも履いてもらいたい。
もっと早く買えば良かった。

ここでポイント!
ネット通販ではなく、直営店で購入すべし!

理由は、下記2つのサービスです。
①3次元足形計測をしてもらえる(無料)
②セミオーダー中敷きを作製してもらえる(有料)

①3次元足形計測

画像1

画像引用:アシックスウォーキング

計測は、数分で直ぐにできます。
足の計測ポイントになる箇所にシールを貼って、計測器に片足ずつ入れるだけ。
しばらくすると、スタッフの方がプリントアウトしたデータを持ってきてくれます。

僕がショッキングだったのは、足幅が3Eだったこと。。
今まで標準の足型だと思っていたのに、だ。いや、かつては標準だったハズ。

聞くところによると、足幅は年齢と共に広がる人もいるそうです。
僕の場合は、アーチがかなり落ちているとのこと。
それと、常に履いている5本指ソックスも足幅を広げる原因かも?とも言われました。

因みにこの3Eという測定結果は、アシックス規格だそうです。アシックスのシューズを購入する際の目安だそうです。

尚、計測データは持ち帰りできません。データは、購入の際に提出するTカードと紐づけている模様。

「靴のフィッティングと計測」について


②セミオーダー中敷き


直営店では、3次元足形計測データに基づきセミオーダーの中敷きも作ってくれます。
ベースとなる中敷きに落ちてしまったアーチ部分にクッションを貼るだけなのですが、データを基にしているのでクッションのサポートが絶妙です。
足型に問題がある人は、是非やってみては?
※両足の料金の目安は、¥4,400(税抜き)~

「3Dフィッティングインソール」について


デザイン・機能について

いくら足型が分かって、サイズの合うシューズが見つけられてもダサかったら意味がない。
デザインはどうなんだ?という疑問もあると思いますが、そこは問題ありません!
どれもスポーツブランドとは思えないほどのクラシックで品のあるシューズばかりです!
そして、ラインナップも凄い!現在、メンズのビジネスシューズだけでも104種類!カラーも入れたらその倍以上ではないでしょうか?
(女性用のシューズもかなりあるようです。)

メンズビジネスシューズ全ラインナップ

そして、機能!
さすが世界的にも評価の高いランニングシューズを製造するアシックス。
そこで培った技術をふんだんに取り入れ、走れるほど高いスペックを装備しています。


まとめ


自分の足型を測る

好きなデザインを探す

中敷きを作ってもらう

この過程を経て完成したシューズは、まるでオーダーシューズのよう(作ったことないけど)。
そしてクッション性がとにかくいい。一日中履いていても疲れません。

更に!アフターフォローもやってくれるそうです。まさに至れり尽くせり!
「アフターフォロー」について

新しいビジネスシューズをお探しの方は、是非お試しあれ!

全国の「アシックスウォーキング」直営店