遂に解明された日本人のファクターX、HLA-A24

遂に解明( ゚д゚) キタカ‼︎

日本が欧米よりコロナ被害が少ない因子「ファクターX」の正体の一つ、ヒト白血球抗原HLA-A24。
これ実は昨年から指摘されていたもので分科会などの医療専門家は無視だし、頓珍漢な対策ばかりやってる政治家なんて誰も知らないのだろうが(呆)。

自分も専門学的な作用機序は理解しかねるが、端的に端折って要約すると、これまでアジアで流行していた従来のコロナウイルスによって人の体内で作られて来た細胞性免疫がHLAによって活性化する。これが日本で新型コロナを抑えた、というもの🤔

細胞性免疫というのは、主にキラーT細胞とヘルパーT細胞という細胞がウイルスを撃退したり、また一度罹ったウイルスを記憶して次罹りにくくするというもの。一度感染症に罹ると強くなるというのはそういう事。

日本人の約6割がこのHLA-24Aを持っていると云われ、HLA+従来のコロナウイルス受容による細胞性免疫強化の2要素が奇跡的に合い新型コロナを撃退した。
因みにデルタ株になって被害が拡大した原因はこのHLAをデルタは弱化させたからだという論文がある。

じゃあ意味が無いかというと、今日本は鎮火中。その理由がもう一つの要素である細胞性免疫。これがデルタを記憶してワクチン接種と共に強力な抗体を作っている。因みに、自然感染+ワクチンのハイブリッドが最強の抗体を作るという知見はサイエンスやスウェーデンの公衆衛生局も発表している。

この2点の有無が欧米との違いで、欧米はそもそも従来のコロナウイルスの免疫も無ければ、ロックダウンなどの強力な対策で新型コロナの変異種の受容も拒否して来たので、今デルタ株の感染拡大を受けている。ワクチンをしても結局感染拡大はするという事。日本は既にデルタ株のピークは第5波で終了している。

では、元々コロナウイルスの免疫を持っていた地域性が所以なら、何故お隣韓国では現在過去最大に拡大しているのか。それも今や明白で、厳しい対策のせいでデルタ株受容が遅れてきただけ。今韓国で拡大しているのはデルタ株で、結局ワクチンだけでは流行は抑制出来ない。抗体の基礎は自然感染の拡大で、ワクチンはその際の犠牲を抑える為の補強という役割。

だからこれはオミクロンも同様で、鎖国なんてしても全く無駄で経済破壊するだけだが、政治家や医者達はそんな事を知らないし認めたく無いので鎖国に意味があると思い込んで無駄な事をしたがる。これまで何度も水際対策やって無駄に終わって来たのに、過去自分達のやってきた事を検証しないから同じ過ちを繰り返す。PDCAのCをとことんやらない。今までやって来た事を否定されたく無いので、愚策に愚策を重ねる。過去泥沼戦争に走ったバカ達もそういう奴らだろうて😤

その典型が怪しい医者達の言う手洗いマスクなど感染対策。それも検証してなく、HLA-24AのファクターXが解明された今、日本人の衛生意識のお陰(笑)なわけがない事も解明された😅

こうやってマクロ的に、統計的に見れば色々おかしい事に沢山気づく筈なのだけど、この2年間で日本人の多くが自分の頭で考えず将来を何も見て無い事がよく分かり、軽く絶望している今日😞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?