見出し画像

ボケクエスト6 ゆけむりゴーレム チーム紹介

こんにちは、初めましての方は初めまして。スポーツバッグです。この度、ボケクエスト6に参加する運びとなりました。嬉しすぎる!
僕は今までチーム戦と言うものをほとんど経験したことがなく、初めてのチーム戦も今回のゆけむりゴーレムが発足した後にやった「大喜利猪鹿蝶」というスプシ大喜利会が初でした。チーム戦って楽しいね。高校生クイズとかもこういう空気感なんだろうな。

と、前置きが長くなりましたが本題に入りたいと思います。
ただ俺様は非常に人や物を紹介すること、かつ文章を整えることが苦手なので、文字の量だけが多い目が滑るような内容かもしれません。すみません。

GO!!!


チーム紹介

スポーツバッグ
僕です。今回なんとなく「ボケクエ出たいなあ」といった旨のツイートをしたらとても心強いメンバーが集まって下さり、俄然燃えています。ボクにとってボケクエは出るものではなく見るものだったので…
長考大喜利やった事ないです。マルチタスクできないので仕事中に回答考えるのもできません。でも、ゆけむりゴーレムのリーダーとしての誇りは貫いていく。

ダブリングさん
現役で高校生?大学生になったんだっけかな?確か高校生のはず。それでいて俺より頭が良く、大喜利がかなり強い頼りになる方です。Discordでも一緒に大喜利をしたことがあるのですが、どこにそんな引き出しあるねんと言うような意外かつ鋭い角度からの回答でハネることも多く、今回で完全にバレると思います。僕は古参を名乗ります。
そして今回のボクのツイートにいち早く反応してくれました。ありがたい。ダブリングさんがいなかったら俺はボケクエに参加してないのかも。

D-6さん
大喜利茶屋などでよく名前をお見かけしており、かなり好成績を残している方でもあったので、今回チームを組めたことがとても嬉しいです。
着眼点が良く、それでいてワードセンスも高いのでボケが伝わりやすいな〜っていう印象があります。
この方も確か若いはず。大学生だったら僕より年下です。最近の若いもんはすごいな。
チームを登録する際にお題を2問提出しなければならないのですが、2問とも作問していただきました。リーダーの僕はただの置き物と化していました。

烈風ぺんぎんさん
某方の大喜利企画配信でシーズンチャンピオンになった事もあるすごい人。シンプルなワードで印象に残りやすい回答をしてくると言ったちゃんと大喜利が強い人です。ただあまりネット大喜利の場に最近現れないので、忙しいのかな?などと思っていたらまさかのお声掛けをいただきました。いよいよ始まったなゆけむりゴーレム(仮)と思いました。
ちなみにゆけむりゴーレムという名前を提案してくれたのも彼です。ナイスすぎます。



と言った具合にメンバーが出揃い、かなり頑張り体制に入っています。即戦力やないか!
作戦としては、個人的には「テンションためろ」と行きたいところですが、ガンガンいこうぜ!やるぜ!!って感じです。かすかべ防衛隊、ファイアー!!!!!🔥🔥🔥

チーム名

チーム名は前述の通り「ゆけむりゴーレム」です。
Wikipediaによると、星のドラゴンクエストに出てくる九州かどっかのご当地モンスターらしい。ゴーレムってお風呂とか浸かっていいんだ。

ボクはもし何も出なければ「スウィートバッグ」または「ゴレみ」にしたいと思っていたので、ゴーレム繋がりということもあっていい感じになったんじゃないかと思います。
チームのみんなも賛同してくれて、士気が一気に上がったと感じました。名前ってホントにモチベーションにかかわる。

頭にタオル乗せてるのかわいいね


なにより「ゆけむり」って響きが風流でいいよね。ボクはお風呂が好きでこないだも車で30分くらいかかる温泉に入りに行きました。そのため今お金が無いです。なので優勝したら賞金でみんなで温泉行きましょう。実費では僕が借金することになってしまう。


おわりに

ボクはチーム戦も長考大喜利も経験が少なく、チームメンバー及び参加者の方の手を煩わせてしまうこともあるかと思いますが、皆さんよろしくお願いします。
初参戦なのでインパクトを残したい!とも思っていますが、健気に自分の中での最高の回答を出すことがインパクトに繋がるのではないかというのを、前回のボケクエ優勝チームを見て思ったので真面目に取り組みたいです。
そして目標はとにかく勝ちたいです。優勝して湯布院行きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?