見出し画像

フライングゲット! 〜ジャニーズWEST 『週刊うまくいく曜日』〜



いや〜。いくつになっても「フラゲ」ってドキドキする。
はやく聴きたい、はやく観たい、と思いながら
黄色い袋を提げて家に帰るまでの時間は本当に特別。

はい、ということで、ジャニーズWESTの新譜を一足先に手に入れてきました!
“週刊うまくいく曜日”はサンボマスター・山口隆さん書き下ろしの作品です。泥くさくて汗くさくて熱い、はたらく人たちのロックナンバー。はたらくって簡単じゃないし、好きなことばかりできるわけではないし、落ち込む日もあるけれど。この曲を聴けばじわじわと前向きになれて、「あ〜、明日もがんばろ」と小さくこぼしながら、思わずミニガッツポーズしちゃう。

「過去も未来も報われる毎日を!」

MVも大好きなのですが、このライブverがとっても良いからぜひ観てね。
いつかサンボマスターと共演してほしいぜ。


あと初回盤Bについている、2020年夏に松竹座で行われたライブのDVDがこれまた良くて。後半からずっとズビズビ泣いておりました。歳を取れば取るほど涙腺が弱くなっていってるんだけど、この調子でいくと80歳くらいになったら毎日泣いているんじゃない? 道端に咲いている花とか見てさ。

話がそれました。

いや〜、もちろんライブ本編も良いのだけれど、副音声がまたズルいんですよ。私の大好きなジャニーズWESTが詰まってるの。自分たちのライブ観ながら、「歌声きれいやなぁ〜」「足ケガして痛いのに、ようがんばったなぁ」「ええ顔して歌ってるやん」「ここの○○かっこいい!」「おれ、このときの○○めっちゃ好きやねんなぁ」と互いのことを褒め合ってるとか最高じゃないですか? とんでもなくいいグループなのよ。泣かずにはおれん。

「ジャニーズWESTはまだまだ進化の途中」
重岡くんがDVDの中で言っていた通り、WESTの物語は止まらず続いていくのでしょう。これから先も本当に楽しみ。変わり続けるあなたたちを見届けたいので、引き続き応援させてね。




最後まで読んでくれて、ありがとうございます!