見出し画像

私の推し・重岡大毅に、出会ってください!

地道な努力あってか(特にしたことはない)、「重岡くんが気になる!」と言ってくれる方が周りにぽつぽつと現れはじめました。

め〜〜〜〜〜っちゃうれしい!

もっともっとたくさんの人が重岡大毅の魅力に翻弄され、ひいてはジャニーズWESTに興味を持ってくれたら。興味のみならずどっぷりはまってしまったら! こんなにうれしいことはな〜い!

ということで、「You,重岡大毅にハマっちゃいなよ!企画」と題し(おそるべしダサさやな)、重岡くんが気になってはいるものの、「どうすれば彼の魅力をもっと知れるの?」と思っている方へ向けて、Yes,Noチャートをつくったよ〜!

画像1

手書きかよ!
(昨日の夜中にせっせと書いてて、とてもたのしかった……)

すごいよね〜、無印のノートに手書きで書いたこれ、iPhoneからスキャンできるんだもんな。時代のスピードやば〜。

さて、皆さんはどこに当てはまりましたか?
それぞれをもう少し掘り下げて解説するよ!

『モモコのOH!ソレ!み〜よ!』とは

あなたが関西在住ならまずこれを観て……! グループではなくひとりで仕事をしている彼にすぐ会えちゃいます。なにを隠そう、私がしげちゃんの存在を知ったのはこの番組……。「え〜、なにこの笑顔がかわいい男の子」と思い調べたらジャニーズだとわかり、同い年だとわかり、あれよあれよという間に沼に落ちました。

だってもうこの写真がかわいいじゃないですか。番組Webにも載ってるんですけど……。たまらん。もともとは関ジャニの村上くんが10年くらいレギュラーを勤めていて、その後重岡くんにバトンタッチしたのです。彼ももう7年くらいやってるから、そろそろ後輩に譲るときかしら……。泣く。

関西外にお住いの方に説明しますと、毎週土曜14時からやっている主婦向けの番組で、ハイヒール・モモコさんが冠を持たれています(ハイヒール・モモコがそもそも通じるんか……?)。他レギュラーメンバーは西川ヘレンさん、矢野・兵動の兵動さん。濃い〜わ。

この番組ではしげちゃんがほんまにほんまに愛されていてね……。どんなに噛んでもヘマしても、周りの方がまるで親のようにやさしくつっこんでくれたりフォローしてくれたりしてるの……。「みんなの息子」のようなほんわかかわいい重岡大毅くんをぜひ観てください。

『エージェントWEST!』とは

こちらも関西ローカルで、ジャニーズWESTがホストのバラエティ番組。毎回のゲストを依頼人に見立て、その人の「ささやかな願い」を叶えるエージェントとして暗躍する、というコンセプトがあります(笑) ゲストはその見返りとして、メンバーの持つ「お題カード」にすべて答えなければならず、プライベートを丸裸にされてしまう……!

私のお気に入りは阿佐ヶ谷姉妹回。
文字だけのレポだから伝わらないよね……(笑) 阿佐ヶ谷姉妹とメンバーでカラオケに行って、ジャニーズメドレーを熱唱するという神回なんです。

メンバーでいるときの重岡くんは真ん中っ子なので(?)、お兄ちゃんメンバーに甘えたり、弟メンバーたちも引くほどふざけたりします。はっきり言ってかわいい。

この番組観ていて毎回思うけれど、メンバー仲よすぎやし、バランス取れとるよなぁ。MCはひとりひとり持ち回り制なのだけれど、明らかに小慣れてるメンバーと、ちょっぴり苦手意識のあるメンバーがいるんですよ(笑)。でも、さりげなくお互いの足らないところを補い合っている。

これぞグループ! これがグループの醍醐味やで!!!

Netflixに登録している方へ

知らぬ方も多いと思いますが、ジャニーズWESTがジャニーズで初なんですよ! ネット配信ドラマに出演したのが! 

『炎の転校生 REBORN』はその第一弾。メンバーが7人とも出演しているNetflixオリジナルドラマです。ギャグ漫画をそのままドラマ化したものなので、これは好き嫌いが分かれるだろうなぁ(笑) でもみんな振り切って演技していてとても良いですよ。当時を振り返って、「もうあの格好したないなぁ〜!(笑)」と話すメンバーもちらほら。

このドラマの配信日にメンバー全員で「やったー! 世界進出やー!」とよろこんだそうです。ああもうかわいい。あ、これ予告です。推しはグループのセンターなので、クセのない「主人公枠」です(笑)。

そしてもうひとつのNetflixオリジナルが『宇宙を駆けるよだか』。漫画が原作のドラマで、ジャニーズWESTから重岡大毅と神山智洋が出演しています。シンメ(=シンメトリー。ステージでの立ち位置で対象になるメンバーのこと。まぁでもジャニオタ的には「シンメ=苦楽をともにした仲」みたいなものです)で出演というだけでもアツいのに、キャラクター的にも正反対でいいんだよなぁ。

他の出演者もすごいのよ。いまをときめく富田望生ちゃんと清原果耶ちゃん。いまやふたりともドラマで引っ張りだこだもんね。

ちなみにこのドラマを観た多部未華子さんが、『これは経費で落ちません!』をやるとき監督に「山田太陽くんは重岡くんがいいと思います」と推薦してくださったんだよう。最高や……。

そして忘れてはいけない『溺れるナイフ』

はい、神秘的な美少年・菅田将暉、お人形みたいな美少女・小松菜奈、それから「圧倒的いいやつ」代表の重岡大毅が観られます。すごいよ本当に、ふつうの男の子を演じさせて彼の右に出るものはいないんじゃないか?と思うくらい、重岡くんは自然体でそこにいる。セリフ、噛んでるし。オーラある役の菅田将暉の対比として、見事すぎる。

作品に関係ないけどすごく尊い話をすると、重岡大毅と菅田将暉は同い年です。そして出身地が隣同士です(兵庫県川西市と大阪府箕面市)

Netflixだけで3作も観れんのやばくない? いますぐ登録してほしい。
それでなくても私はNetflixの回し者だ
(と自称するくらい好き)。

Paraviに登録している方へ

いや……実は私は登録してないんだ(おい)。

超簡単にいえば、「ジャニーズWESTが子どもを預かり、1日パパになるバラエティ番組」です。え、もうこれだけでやばくないですか? 子どもときゃっきゃする推しだよ?

まあなにを言うたとこで私は登録してないから観れないんだけどさ。

なので予告編を見てニヤニヤしているか、放送後のファンのツイートを見てムフムフしているか、公式Twitterやインスタ見てわはわはしているかです。

大好きなハロウィンコスプレ……。推しはうんちくんなんだけど(かわいい)、他のメンバーのクオリティやばすぎませんか。30代のメンバーが全員白塗りでかぶってて、おなか痛くなるほど笑いました。本編見てないのに。すごくね?

推しはだいたい、子どもと一緒になってきゃいきゃいしているようです。パパになれてるんやろうか。

NHKオンデマンドに登録している方へ

『これは経費で落ちません!』、山田太陽役の重岡大毅はほんまにまじで観てほしい。多部未華子さん扮する、石鹸メーカーに勤める奥手経理女子・森若沙名子にガンガンアタックを仕掛けていく営業部のエース(年下)という役どころ。

最初は経理と営業の関係で、特にそれ以上の接点はないのですが、ある事件を境に近づいていくふたり。

「あ、いま恋に落ちたやん……」

っていう瞬間が、観ててわかるんです。

山田太陽が森若さんに恋した瞬間。それがわかるんです! あ〜〜〜! めっちゃかわいい〜〜〜(さっきからかわいいしか言ってないな、あまりの語彙のなさ)

グイグイ迫っていくのに嫌味じゃないし、それどころかさわやかだし、名前通りまじで笑顔が「太陽」だし、距離感ちゃんとわかっているし、恋愛経験のない森若さんをちょっぴりリードする場面もあるし。は〜、天才!!! 山田太陽は天才!!!

昨年7月に放送していたドラマですが、オンデマンドならアーカイブとして残っているそうですぞ。

テレビを持っている方へ

ここまで当てはまらなかった方、「もう重岡くんに出会う手段はないの!?」と焦っていたかもしれませんが、大丈夫です。現在、全国放送の地上波ドラマに出演しています。吉高由里子さん主演『知らなくていいコト』

このドラマでの彼は、「吉高由里子と社内恋愛中の年下の彼氏」という役。さ、最高か……。1話では寝起きの彼が寝癖をつけたままクッションを抱きソファになだれ込むシーンがあって、あまりのかわいさに気を失うかと思いましたね。しかし、実はこれまで演じてきた「ぴかぴかの好青年」とは異なるキャラクターなのです……。まだ2話までしか放送してないから、細かいことは言わないでおきますね。

あ、これだけは言っておこう。衣装がまじのまじで好み。本当に絶妙にかわいい。このドラマの重岡くんはだから、最高峰に私好みのビジュアルをしているのです。うわぁああああ! ていうかこの動画、かわいすぎて死者出るかもしれないですが観て……。

お仕事ドラマなのか恋愛ドラマなのかどっちつかずで、なかなか辛抱しながら観ているフシがあるのですが、それでもこの重岡くんが観られるならいいや。

お金に余裕がある方へ

円盤を……円盤を買ってください……。テレビなくたってPCやプレイヤーで観れるもんね。絶対後悔はさせません(それは本人らが言うセリフやで)。やっぱりジャニーズはライブを観てなんぼなところあります、まじで。

2年前のクリスマスに友人からキンプリのDVDを観せられなければ、私はそもそもジャニーズにはまっていません。バラエティやドラマで知った気になっていても、ぜんぜん違うもんな……。

本編で大満足なのに、DISC2もえらいボリュームで。サービス精神旺盛な関西の兄ちゃんたちからのギフト、受け取ってえや。

歌もダンスも本当にうまいんだよ、彼ら。
西のジャニーズゆえどうしても、「ふざけてる方のジャニーズ」というイメージが強いと思うんです(私がそうだったから)。でもその裏で、ひとりひとりが実に高いパフォーマンス力を持っているのです。

細かく説明すると永遠に終わりが来ないので、簡単にこれだけ。

重岡大毅はピアノが弾けます。
作詞・作曲もします。
彼のつくった“間違っちゃいない”という曲は、彼の笑顔の裏にあるさみしさや苦しさが垣間見えて、「あぁ、いいな」と思います。
この曲をしげちゃんとともに演奏してくれている神山くんのカホンも、濵田くんのギターも、3人の歌声も、とても良いです。

あぁ、やだーーー、他にも言及したい曲がたくさんあるよ〜〜〜〜〜〜〜〜。観て。

スミスに会ってもOKの人へ

この熱量で延々としゃべり続けるかもしれないけど、会ってもいいよって人は、DVDや雑誌を持って家にお邪魔しますから、ぜひお声がけください。家じゃなくても、最近のカラオケルームはDVD観れるからさ、そこで集まってもいいよね。お気に入りの重岡ツイッタラーさんのアカウントも、そこで教えるね(てへてへ)

いやまぁこれは冗談としてもさ。

ほんとにまじで、推し・重岡大毅に出会って、沼ってほしいんですよ〜〜〜〜〜!!! 私はいつでも、底の方で待ってるからね!!!

 

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

\読んでくださってありがとうございます!/ 「スキ」、うれしはずかしです。 「シェア」、胸が高鳴ります。 「サポート」、!? 泣きながら小躍りします。 \noteよ、とどけ!/

台湾に行きたいわん
18
大阪在住。92年製。