見出し画像

きょうだい当てゲーム


先日あまりにも暇だったので、アイドルのきょうだい当てゲームをやってみた(ひとりで)。見た目だけでは判断材料が少ないので、バラエティに出ている姿やメンバーとの絡み方から推理した。

結果から言うと、きょうだいの性別まで当て切るのはむずかしかったけれど、上か下か、真ん中かひとりっ子かは9割くらいの正解率を叩き出した。我ながらやるやん!

なんとな〜くですが、上の子はまじめで自分からは甘え(切れ)ないタイプ。下の子は相手の懐に入るのが上手。真ん中っ子は明るいお調子者(笑)、ひとりっ子は掴みきれない飄々とした雰囲気、って感じかなぁ。

もちろんこれには当てはまらない場合もあるし、「なんとなく上っぽい……?」みたいな第六感が作動するパターンもあるけれど。


ちなみに私自身は弟のいる姉。
大学生までは「絶対姉やろ」と断言されて生きてきたけれど、社会人になると「妹?」と聞かれる率が徐々に上がってきた。なんでだろう? でも、100%男兄弟持ちだと思われているのはずっと変わらない。なんかあるんでしょうね。

友達には上の子が多い。自然と集まってくるんだろうか。ただ、いちばん仲のいい子は姉のいる妹だ。その子は「気づいたら自分の周りは上の子ばっかり」と言っていた。たしかに、おもしろいくらい上の子が多い。あとこれはたまたまである可能性しかないけれど、付き合ったことのある人は兄持ちの弟という共通点がある。わはは。

それと、先輩よりも後輩との方が仲良くなりやすい(と思っている)。私が先輩にかわいく接せられないので……。仲良くなりたいとは思っているし、仲良くしてくれている先輩ももちろんいるけれど(うれしくてありがたい涙)。


血液型よりも、きょうだい構成の方がよっぽど相性との因果がありそうだよね。





最後まで読んでくれて、ありがとうございます!