見出し画像

OL聖徳太子のかわいさがまじでツボ。


最近、私の心を掴んで離してくれない人がいる。それは、飛鳥商事に勤めるOL聖徳太子ちゃん。明るくて前向きなイマドキ女子。もうかわいくてかわいくて仕方がない。

まずこのモーニングルーティン動画を観て。
小物や部屋、超かわいくない? 実は太子、馬小屋で生まれたらしい。だから馬の鳴き声のアラームを設定してるんだって。ふつうの音だと起きないけど、それだとすっきり目覚めるみたい。

飛鳥商事の同僚は、推古天皇やS氏、それからM氏。太子はS氏のことが気になってる模様。ちなみにS氏は蘇我氏で、M氏は物部氏だよ。イニシャルにしてる意味、ないね。あと、親友は小野妹子。定期的に隋からお土産送ってきてくれる、友達思いのいい子なの。

太子はブルベだから、青チェックの制服が似合う。かわいいよね。


それからこのメイク動画!
持っているアイテムがすごくツボ。だって隋ルスチュアート(ズイルスチュアート)とか、LANOCOSU(乱起こす)とかのテラコス(寺で買えるコスメ)使ってるんだもん。

それに、やっぱりなにより、ウキウキお化粧している姿がかわいいよね。太子めっちゃ器用。私そんな上手にできない。たまりま千手観音♡


それからね、体型キープのためのエアジョギングも教えてくれるよ。やっぱ冠位高い系。色で言うとパープルだね。

太子お気に入りのスニーカーは隋バランスらしい。靴に入ってるマークは「N」じゃなくて「Z」なんだって。知らなかった……。

ちなみに飛鳥商事は法隆寺の中に入ってるらしい。すごすぎない? まじおったま遣隋使〜!

ジョギングコースにある四天王寺とか、大阪に住んでる私からしたらすぐ近所。もしかしたら太子に会えるかもしれない。うれ新古今和歌集!


とまあこんな感じで、太子になりきってしゃべりたくなっちゃうくらいにはハマってます(笑) Twitterで変なことつぶやいても、「スミス、太子に染まってんな?」くらいに思って、生暖かい目で見守ってね♡


脳みそ夫さん、ほんまに最高。



この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで読んでくれて、ありがとうございます!