見出し画像

エリアに影響するアプデ4選!

皆さん、こんばんは!あっという間に4月になってしまって、また新たなシーズンが始まろうとしていますね。社会人は年度末の多忙さから、年始の忙しさとせわしないシーズンですよね...。笑、学生さんはまた新たな出会いがある人もいるかもしれませんね!

私はというもの、明日からの生活におびえながら、ハイボールをごくごく飲んで明日からの日々に備えています。笑

さて、この土日はフェスでガチエリアが無かったのですが、3/31にアップデートがガーンと入ったので、エリアに関係しそうな内容をピックアップしたいと思います!

①カニタンクの機動力が弱体化された。
②サメライドの塗りが強化された。
③バケツの威力減衰が弱まったことによって、確定2発が担保された。

①カニタンクの機動力が弱体化された。
シャプマが暴れまくってましたが、これはかなりのインパクトがあるナーフが入ったと思っています。公式はSP必要量は意地でも調整しない、という意思を感じていましたが、結局カニタンク自体にテコ入れすることで何とか調整したかったのかもしれないですね。とはいえ、機動力が低かった中射程以降のブキの生存力はアップすると思います。また、チャー系統への抑止力として機能していた部分もありましたが、これによってまたチャーがジワジワ増えてしまうのではないかな・・・、と危惧しています。

②サメライドの塗りが強化された。
かなり強化されましたね、これは。そしてクアッドがエリア特攻塗りする、という選択肢ができたことによって、かなり面倒臭いことになるのではないかと思っています。笑、瞬間塗りとしてかなり強いので、無理やりエリアにペナをつけたい!って時にはめちゃくちゃ強いですよね。ポジションに入ることさえできれば、1人でペナをつけられるのでかなり強いと思っています。(特にラスト打開時には味方関係ないので、めちゃくちゃ気持ちが楽です)ただ私はクアッドが使えないので、私自身には正直あまり関係しないのですけど、増えるのは嫌だな~と思っています・・・。笑

③バケツの威力減衰が弱まったことによって、確定2発が担保された。
これもバケツ使いの方々は嬉しいのではないのでしょうか。高所から低所の攻撃は、今まで余裕で三確判定に持ち越されていたので、弱いと思っていました。笑、それがきっちり二確を取れるようになり、今後の環境においてバケツをピックする人ももしかしたら増えるのかもな~と思っています。
一方で、バケツ自体は練度が要求されるブキなので、正直お手軽最強ブキではなく初心者にはちょっと難しいかもしれないですね・・・。私もバケツ独特のエイムはかなり苦手なので、自分にもあまり関係はないです。笑

以上になります。
このアプデ内容を動画にもまとめているので、動画で確認されたい方は宜しければご視聴頂けると嬉しいです! 

それでは引き続きよろしくお願いしま~す!

【ガチエリア大好きチャンネル】
公認頂いたプレイヤー(メロン君、シューマ君、わみさん、ダ↓カ→ラ→🍣さん、ジャムさん、がらんどうさん)の切り抜き動画を投稿しています。
youtube:ガチエリア大好きチャンネル - YouTube
Twitter: https://twitter.com/splatoon_Cl1p

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?