見出し画像

たいじ杯を振り返って~中射程復権の兆し~

ども、こんばんは!毎週ブログを書くのが習慣になってきて、結構楽しいな~と思うようになっています。なんやかんやで、読んで下さっている方もいらっしゃるようで、それもモチベーションになっているように思います!読んで下さっている方々、ありがとうございます。

今日は、いつものようにサウナやってハイボール決めている4連休真っ只中、怖いものなしですね。笑、サウナに入ったり水風呂に浸かったり、またお風呂に入ったりと、何時間でも時間を過ごせるのが良いです。子供の時は温泉なんかまったく興味なかったのに、年齢を重ねてしまったせいなのかもしれないですね・・・w

さてさて、今日の記事は昨日開催されたたいじ杯について書いてみようかなと思っています。皆さんご視聴されていましたか?Twitterのトレンド入りしていて、さすがたいじさんですよね~。私もいろんな人の配信に張り付いて、お酒片手にめちゃくちゃウォッチしていた所でした。

で、1つ気づいたのが、チーム内に中射程をpickしているチームが結構いるな~という点です。ちょこぺろさん(優勝チーム)、わみさん(準優勝チーム)、メロン君がいるチームには、少なくともプラコラ、96凸が編成入りしていたのが凄い印象的でした。(確かにシャプマシャプマジムワイパー、バレルorチャーみたいな編成が平均だと思いましたが)

ちょこぺろさんに関しては、もともと前Seasonからプラコラで結果を出されていた、というのもあったり、わみさんは前作から96使いであったり、特殊な背景があるのは間違いないのですが、それでも中射程を選択する機会が出てきたのは、ゲームの多様性という観点では非常にいいことだなと思っています。私も96練習してみたい気持ちがフツフツとわいてきました。

今までの典型的な編成から違ったブキが出てきて、活躍している姿を見ると結構新鮮で見ている側からすると凄い楽しいですよね。とはいえ、zapとスシが全くいないのはちょっと個人的には寂しい部分はあったりしますが・・・w デコイチラシとは一体何だったんだ・・・w

そんな感じで、メロン君も96凸を使っていましたが、これからある一定数96凸は生き残っていく、ピックされていくのかな~と感じたたいじ杯でした。皆さんは見ていてどう思われましたか?ぜひ感想を教えて下さい!

今日も読んで下さってありがとうございました。
引き続き、よろしくお願いしまーす!

【ガチエリア大好きチャンネル】
公認頂いたプレイヤー(メロン君、シューマ君、わみさん、ダ↓カ→ラ→🍣さん、ジャムさん)の切り抜き動画を投稿しています。
youtube:ガチエリア大好きチャンネル - YouTube
Twitter: https://twitter.com/splatoon_Cl1p


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?