引きこもりもいいけどお出かけもしたい

おはこんばんちは。
先週は毎日「今日もライブ配信だなぁ」などと考えて過ごしていたら1週間終わってた。
ありがてえ、ありがてえ。
土日も暇を持て余しすぎて、長時間のラジオを10時間分録音して編集したりとかしてたよ。

今時期、お店も開き始めている一方で、ウイルスが死滅したわけではないから今まで通り気をつけなければいけなくて、
これまで「みんな今は我慢だね」って誰かと会こともなかったのがそろそろ個人のさじ加減でお出かけしたりできるわけで、
それって人それぞれ差があるじゃない?(伝われ)
わたしも3月から職場の人以外と会うことをしていなくてすごく寂しかったんだけど、
今の「会いたい人が、“よーしそろそろ出かけてみるか”の人なのか、“もう少し様子を見よう”の人なのかがわからない」の状況の方がとっても面倒でしんどい!
わたし自身は「みんな(自分のコミュニティの)がどっちなのかわからないから」を理由に後者だったんだけど、
実は前者の人が多いとわかったとき、めちゃくちゃショックで。
意見が違ったからじゃなくて、「自分の意思を持って行動できないわたしって……」みたいな。

前置きが長くなったんだけど、ということで、最近社会進出のリハビリを始めることにしました。
先々週の金曜日はたまたま新宿に用事ができたので、帰りにいつも言っていたバーに寄っておしゃべりしながらMステとかすゑひろがりずのYouTubeとか見た!
やっぱり人と会って喋って笑うっていいね〜。
一昨日はずっと行けていなかった脱毛に行きがてら池袋をぶらぶらして、
ソーシャルディスタンスの影響で喫茶店も服屋さんも「ちょっとお店で時間つぶそう」ができなくなった街を不便に感じたりしました。
わたしが今一番したいことは、デートです。
「10万円もらったからお買い物デートしよ!」って言うつもり。

あと、暇つぶしに見始めた『パパジャニWEST』でジャニーズWESTにどハマりしてしまい、
「え、この人たちこんなかっこよく歌って踊るの!」「わ、今やってるメンバーのドラマおもしろ!」「このドラマが舞台化!?」「来週新曲リリースですって!」
がいっぺんに押し寄せてきてパニック。
担当のグループは関西Jr.だし、俺たちの関ジャニ∞だし、マイブームのジャニーズWESTだし、
もう毎日毎日いろんなところから関西弁が聞こえてくるよ。
詳しくないけど、やっぱり村上信五が喋る関西弁は特別コッテコテなんだなってことはわかる。

この人たちもよく聞くと関西弁です。

それではごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?