ドロちゃんのターン

日にち的にアウトだーーー!
ドロちゃんです!あけおめだね!

いやーーーはーー!仕事ね!
希望休システムがまもなく変わりそうで、「こんなことなら土日休みのとこの方がいいじゃーーーん!」って思ってしまい、すんごいやる気がなくなっちゃった!!!!!!土日は休むなとか言うし!気持ちはわかるけど強制かよ!
でも勢いで仕事はやめないよ!リクナビ出戻りしちゃったけど!いいとこあったら流れてこ!みたいな感じ!いよいよ飲食業界とはオサラバ!

希望休システムが決められてしまうのは、3月にばかほど休みたい日があるのもそうなのですが、今後新しくはじめることに対して障害でしかないからです。土日祝休みだから!って言えた方がスケジュール組みやすいし。真面目に、わたしが今までいた飲食店の社員、どこも休みたい日は100%休めてた激甘な環境だったからなのかもなぁ、なんて思う。もやちゃんが居た飲食店はどうだった?

この仕事に人生賭けてないからこそ、こんな気持ちになってるんだなぁと思う。各店舗のメニュー見るたびに「わたしにこれは考案できんわ」って直感で気づいたし。

なんかそんな毎日!
でも仕事は普通に楽しいし、そんなに忙しくない。珍しく髪色自由だし。現場めっちゃ寒いから早く暖かくなってほしい。

今期ドラマ全然追えてない!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?