いろんなことを詰めてみたよ

こんばんは、普通のドロちゃんです。

結論から言うと、4月末のめちゃくちゃ楽しみにしてたライブがなくなりました。その他もろもろで返金総額が11万円くらい、給付金を受け取るならばこの影響で21万手にすることができます。

とはいっても、11万の方は同じ日に全額戻ってくるわけではなく、バラバラに返ってくるので実感を得ることはないまま終わるのだと思います。

ライブの中止アナウンスと同日に、割と楽しみにしていたイベントの中止アナウンスが出たこと、ライブ中止アナウンスの日が皮肉にも出演アイドルの誕生日でもあったこと、
だーーーれも悪くないのに、運営やアーティストや声優が「ごめんなさい」って謝ってるのが悲しくて、そういう"悲しい"の積み重ねで胃腸炎になり潰れました。

胃腸炎の時に、内科医に下腹部あたり痛いって言ったら「それは婦人科案件だわ」って言われて、人生で初めて婦人科に行きました。
結果的に何もなかったので、胃腸炎で終わりました。

自宅待機とか、そういう人が世の中に増えてるんでしょうね。わたしがやってるアプリゲーが3,4月の分の売上金16億です。
オタクは経済を回している、これは正しいと言えることが証明されました。16億稼いでるんだから、結構頻発するバグを直してくれって思います。

わたしも満を辞して、時差出勤となり今週からゆっくりダラダラ家を出て、夜のうちに翌朝にやらないとならないタスクをこなしています。(朝とか起きないし、時間足りないし、終わってないのイラつくので)

おかげで社内にいる時間も5時間と減り、とても楽になりました。
ライブ云々いろいろ失ってメンタル迷子なので、本当に毎日飄々としています。

あとそういえば、前回にて紹介した"会社に入らなかったら絶対出会うことなかった人"が、めっちゃ優しいです。わたしが1人で「こんなん一生終わらん!」って喚いてると助けてくれるし、ちっちゃいことも教えてくれるし、たぶんわたしのゴミを捨ててくれたのは出会うことなかった人です。
そういう理由から社内いると「いやめっちゃいい人!」ってなるけど、退勤すると画面の向こうに全力ダッシュして愛でて振り出しに戻るので、本質と性格ってそう簡単には変わらないねって思いました。

めっちゃしょうもない薄っぺらい話(明日になると忘れるようなレベル)をよくしたり、生きる世界絶対違うだけに、その人といる時だけは邦楽界隈に引きこもってた頃の時代のテンションでいられるので有難いです。その上仕事がめっちゃできる、地頭めちゃくちゃいい人でした。羨ましい。
私、尊敬できる人が大好きなので、軽率に慕ってます。パリピとか言って本当にごめんな…に尽きる。

ドルヲタ上司からはたまに個人チャットでアイドルの話が来ます。おもしろいです。でも一番キャリア長い人なので、基本情報はオタクから学んでます。

ライブ無いのに仕事はあって、まぁまぁ腹立つんですけど、「まぁまぁ腹立つ」でおさめられているのは、もしかしたらこういう人が社内にいてくれるからなのかもしれないと思うわたしであります。(この情勢だし、しばらく新入社員は入らないだろうし、存分にその兄貴たちに甘える所存)

話は戻りますが、感染症だけじゃなくて、それ原因での心身の不調には気をつけてねってことがとても言いたかった。ストレスで胃が痛いってあるんだなーーーー!ってなったもん。

あと、マッチングアプリ、全然開いてないや。いろんな人と中身のない話してたのにごめんな。でも同じ中身のない話なら、仲良しのパリピお兄さんがいるのでオッケーでは?

次はGW近辺かな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?